※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

差し乳についての症状について相談があります。おっぱいが張ることや吸われた際の痛みについて不安があるようです。差し乳かどうかの判断についても質問しています。

差し乳について(*´꒳`*)
3ヶ月の娘を完母で育てています。
自分が差し乳なのかどうなのかわかりません…。
まず、かなり時間が空けばおっぱいは張ります。
先日夜に10時間空きました。そのときはパンパンでした(´・_・`)差し乳になると張らないんですよね?(´・_・`)
あと、差し乳になると赤ちゃんが吸った際にツーンとした痛みがあると聞いたことがあるのですが、この痛みはどの程度のものですか?
私の場合、赤ちゃんに吸われると、吸われている方とは反対のおっぱいがツーンとします。
ただ、痛みとまではいきません。
突っ張る感覚に近いです!!
これはまだ差し乳になってないのでしょうか?

コメント

え

私は一人目も二人目もはじめから差し乳でした!でもさすがに何時もあいたらパンパンで痛くて母乳垂れてきました。反対もツーンとしてきますよ!感じ方は人それぞれなので、差し乳だと思います!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね(*´꒳`*)♡
    これが差し乳なんですね!いつまでたっても差し乳にならないなあって思っていたので嬉しいです♡

• 1月19日

10時間もあけばさすがに張るかと思います✨
私もずっと差し乳でしたがツーンと痛いというより、ムズムズじわじわした感じになりました☺️
裸で授乳してるとよくわかるんですが、片方を飲ませてるともう片方がムズムズしてきてボタホタ垂れてきて慌ててタオルで押さえてました😂

ポケモン大好き倶楽部♡

時間があくと差し乳でもはるんですね(`・ω・´)!
    私もよくポタポタ垂れます…😭

• 1月20日
y

生後2ヶ月あたりで差し乳になりました!それまでは長時間あくとはっていましたが、今は一晩あいても全く張りません。いつ触ってもふにゃふにゃです。気にしたことありませんでしたが、たしかに吸われる瞬間にツーンと痛いです!でも、耐えられないほどではなくて、吸われたー🤤って感じです。

ポケモン大好き倶楽部♡

一晩空いても張らないんですかー(´;ω;`)
    なら私はまだ差し乳じゃないかもですね…(´・_・`)

• 1月20日
  • y

y

そーなんです、ほんとに出てるのか心配になるくらい何ともないです😥
    でも溜まり乳の友達によると、3時間空いただけでパンパンになるとか聞くので、主さんは差し乳なんじゃないかなと思います☺️

• 1月20日

ポケモン大好き倶楽部♡

差し乳なんですかね?(ノ∀`)
    差し乳も人によって全然違うんですねー😂😂

• 1月21日