※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の息子がパンが好きで、塩分や糖分が気になります。食パン以外のレパートリーを知りたいです。毎日食べて太るのか心配です。

毎日パンを食べさせている方はいらっしゃいますか?

2歳になる息子が最近パンが好きで、
菓子パンやパン屋さんの味付きのパンだと
塩分糖分高いですよね?

食パンを食べさせてますが
レパートリーがなくて。

皆さんどのようにして食べさせてますか?
フレンチトースト以外でお願いします!

私自信がパンを毎日食べる習慣がなくて
毎日食べたら太るのでは?!
とか思っちゃうのですが
そんなことはないですか?

コメント

deleted user

朝だけ食パンです!
バター塗るか、ピザトーストにしてます😉

  • aya

    aya


    ピザトーストは具は何を乗せてますかる

    • 1月19日
  • aya

    aya

    ますか?です、すみません

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒な時はケチャップとチーズだけ、玉ねぎ ピーマン 入れたりです😊

    • 1月19日
mei

毎日ではないですが、卵サンドにしたりチーズ乗せてピザトーストにしたりしてます。
8枚切りか6枚切りを半分に薄くスライスしてあげてます。

  • aya

    aya


    さらに半分にスライスしてるんですね!!食べやすそう✨
    ありがとうございます!

    • 1月19日
まりっぺ

毎朝食パンです😊
ホットサンドにしてます💡

  • aya

    aya

    ホットサンドってなんですか?( .. )

    • 1月19日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    サンドイッチのあったかい感じです!!ハム、チーズ、キャベツとか挟んで、うちは専用のフライパンは無いので普通に焼いてます😊

    • 1月19日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

サンドイッチ作るのはどうですか?
具材も作れば味付けもコントロール出来ますし☺️
甘いのもしょっぱいのも作れますし!

  • aya

    aya

    挟んでもバラバラにされちゃいそうで🤣(笑)

    • 1月19日
まぁ

主食がパンの国もあるので大丈夫ですよ😅
うちも食パンばかり食べてます。
スーパーで食パン勝手に取って離さないので買ったことも笑
野菜入れたパンとか作ってみてはどうですかね?😊

  • aya

    aya


    かわいいですね(*^ω^*)💓💓
    ありがとうございます!

    • 1月19日
yuki

朝は基本毎日パンです(*´ω`*)

菓子パンはあまりですが、パン屋さんのはたまにあげてますよ♪

わが家はロールパン・食パンがメインです。
コーンマヨ・ツナマヨ・ピザトースト・チーズトースト・ジャム(砂糖不使用)・たまご・スープに浸す

とかですかね。
基本ちゃちゃっと出せるのです(笑)
カロリーとかは分からないですが、うちの子はずっと痩せ~標準の体形です(*^^*)

  • aya

    aya

    うちの子マヨネーズもケチャップも食べてくれなくて(´・・`)
    でも、色々試してみます!ありがとうございます!

    • 1月19日
2児ママ♂

うちは、子ども自身が自分で持てるような子ども用のスティックパンやレーズンパンはほぼ毎日朝食べていますよ!

菓子パンはほとんど食べさせた事がなく、パンの中にクリームなどが入ってるパンは食べさせていませんが😅💦

食パンならとろけるチーズをさいて乗せて軽くトーストしてもいいと思いますよ?

  • aya

    aya


    ありがとうございます!!やってみます✨

    • 1月19日
ぱんぬ⑅

必ず毎日という訳では無いですが、朝はパンが多いです🍞
普通にパンとスクランブルエッグや温野菜、コーンスープとかで食べさせてます🙆
パンは塩分気になるから、そのままプレーンの状態で食べさせることが多いかなぁ。。
たまにチーズ少しのせて焼いてあげたりとかはします😊
もう少し小さい時はかぼちゃペーストとか挟んでサンドイッチにしたりもしてましたよ⭐️

らら

うちもめっちゃパン好きです。
朝はパンです。おやつにもパン食べますし、ご飯たくさん食べたのに、食後にも食べてます(^_^;)
スティックパンが一番好きですが、食パンが多いです。
ずっと痩せ気味で引っかかってます(^_^;)

のっち

サンドイッチとかどうでしょう?

ひ〜

その時に嫌いな野菜を挟んでサンドイッチにしてます💡
この時は人参にヨーグルトを混ぜて人参サンドでした😊

deleted user

おやつみたいな感じになりますが、きな粉をまぶすのはどうでしょう?

勤めていた保育園で砂糖入りのきな粉をまぶした食パンがおやつに出ていて、子ども達に結構人気でした😃