※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の湿疹が治らず、赤く腫れている症状が続いています。皮膚科を受診しましたが、塗り薬が効果がないため、再度の受診を検討しているようです。

1歳1ヶ月の女の子のママです!
これは何だと思いますか?
小児科に行きキンダベートを貰い塗りましたが治らず、皮膚科に行ったら汗で湿疹が出来てるとの事でした。
なので塗り薬を貰いましたが、全く治りません。
赤い湿疹が広がり手は真っ赤で腫れてきています。
足の指にも出来ていて酷いところは内出血みたいに赤紫になっています。
たまに痒いみたいですが、元気です。
また皮膚科に行った方がいいと思いますか?

コメント

黄緑子

薬はどのくらいの期間塗りましたか?、何回?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    皮膚科の薬は今日で3日目です!
    朝と夜に塗ってます‼️

    • 1月19日
  • 黄緑子

    黄緑子


    1週間くらい塗らないと効果出てこないと思いますよ!!
    気長に!
    何日塗るように言われました?

    • 1月19日
ゆっちゃん

そーなんですね!
1週間位で治ると言われたんですが悪化してたので心配で…💦
薬塗りながら様子見てみます‼️
ありがとうございました☆