※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
子育て・グッズ

2歳の息子にお箸の練習を考えています。エジソンのお箸が使いやすいと聞いたことがありますが、キャラクターが付いていると重くて使いづらいのではないかと思っています。使っている方いらっしゃいますか?

もう少しで2歳になる息子👦🏻
そろそろお箸の練習をしようと
思うのですがオススメのメーカーありますか?🥢
エジソン?のが使いやすいと聞いたことありますが
上の部分にキャラクターが付いてて重くて逆に使いづらくないのかな💦と思うのですが使ってる方いますか?

コメント

まめねこ

エジソンのミッキーがついてる箸を使っています。上手に使いこなしているのですが、補助付きお箸は癖がつくみたいな意見もあるらしく、買う前に知ってたらなぁと。

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

癖がつくんですね!
    知らなかった〜
    ママ友さんの子供はみんなエジソンの使っているので…

• 1月19日
ωKANYAω

ウチのこもエジソンつかってます。
上にキャラクターがついてるやつ。。
重さとかは気にならず、すぐつかえるようになりましたよ!
でも、ほかのお母さんから聞いた話エジソンは保育園などでは使わせてないみたいです。。
逆に持ち方がおかしくなるとか。。。。
スプーンやフォークを握りぢゃなくてバンバン(鉄砲の指の形)でもつんだよーって教えてそこから徐々に箸にしたほうがいいらしいです。。。
ペンなども握りの持ち方ぢゃなくて、バンバンで持てるように教えた方がいいらしいです

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

重さは気にしなくても大丈夫なんですね!
    すぐ使えるのは魅力的だなーと思いましたが持ち方がおかしくなるのは不安ですね😭
    バンバンの持ち方🔫ですね👍まずはそれが出来るようになってから始めようと思います🙋💫

• 1月19日