※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

里帰りをするにあたって飛行機を利用するのですが、初めて乗るのでわか…

里帰りをするにあたって飛行機を利用するのですが、初めて乗るのでわからない事があり質問させて下さい🙏😭
機内に持ち込む手荷物はどのくらいまでの荷物が良いのでしょうか? ブランケット、飲み物500ml、おにぎりなどの軽食、母子手帳、財布、携帯でリュックになるんですが
これらは持ち込み手荷物で大丈夫そうですか??

国内線でANAを利用します🙏

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はるか

ブランケットは貸してもらえますよ!

• ママリ

ママリ

良かったです🙆ありがとうございます!

• 1月19日
まりっぺ

機内の持ち込みは身につけるカバンプラス1つまでなら大丈夫ですよ😊
ANAならブランケットは貸してくれると思うので機内用には無くても良いと思います💡

• ママリ

ママリ

借りれるならだいぶ小さくまとめられそうですね👌ありがとうございます!

• 1月19日

おにぎりは持ち物検査を通ったあとの店とかにもありますよー
持ち込むのであれば飲み物と一緒に検査に持ち込まれるので取り出せるところに入れとく事をオススメします!

• ママリ

ママリ

持ち物検査の後にお店があるんですか😮!!そこで買う事にします🙆ありがとうございます☺️

• 1月19日
かなみまめ

皆様が仰ってるようにブランケットは貸していただけます。
妊婦だと分かると枕も貸していただけたような気がします。
腰の後ろに入れておくとかなり楽ですよ✨

• ママリ

ママリ

至れり尽くせりですね🙆アピールしときますありがとうございます🙏

• 1月19日
  • かなみまめ

かなみまめ

私はいつもJALなので、少し違うかもしれませんが、スマイルサポートというものがあって、妊婦や子連れに優しいサービスです。
    荷物を持ってくれたり手荷物を預けると、ピックアップしてくれたり。
    そのサービスに加入していると、座席で分かるのでいろいろと気遣っていただけますよ。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そういったサービスもあるんですか😮あれば活用したいと思います☺️ありがとうございます

• 1月19日