※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

授乳中の風邪薬について相談です。バファリンを飲んでいいか迷っています。内科に行くのも難しい状況で、助産院で母乳を出す予定です。皆さんはどうしますか?

授乳中の市販の風邪薬について質問です🙌

生後4ヶ月の男の子を完母で育ててます。
おとといあたりから私が風邪をひき、頭痛、寒気、体の倦怠感、微熱の状態が続いています。
ネットで調べると、写真の市販の風邪薬は授乳中でも大丈夫とのことだったのですが、飲まれた方いらっしゃいますか?

バファリンなら家にあるのですが、薬を飲んでる間にミルクに変えると、おっぱいが張るのが辛いなと思いまして😢
明日の午前中、もとから助産院の予約があり、タイミングみてバファリン飲んで、たまった母乳を助産院で出してもらうのもありかなと思いました。

内科に行くのも、子供を預ける先がないので、連れて行ってインフルエンザ貰ってきたら怖いなと思ってます。

みなさんだったらこの状態のとき、どうされますか?
どうしようか迷っているので、ご意見お願いします🙌

コメント

まっちゃん

大丈夫と言われても、市販薬の風邪薬は授乳期だとちょっと怖いです。
葛根湯なら、飲むかなと思いますが即効性はないですね。

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます😊
    やはり怖いですよね。
    葛根湯は飲んだんですけどなかなか効かないです😢

• 1月19日
ママリ

病院で処方して貰ったものですが、麦門冬湯は飲んでました😊

• はなこ

はなこ

やはり病院のが安心ですよね。

• 1月19日
さくらママ

わたしも前買おうと思ってましたが薬剤師さんによくないって言われてやめました!
病院で貰ったほうがいいですよ!

• はなこ

はなこ

そうなんですね!飲みません!笑
    病院で貰うことにします!

• 1月19日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    その薬剤師さんもお医者さんに授乳中の方や妊婦さんには勧めないで病院に来てもらうよう伝えてと言われたそうです!

• 1月19日