※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒
妊娠・出産

初マタの方が、予定日を過ぎても出産せず、内診でまだ子宮口が1センチしか開いていない状況。陣痛や破水で予定日前に生まれた経験がある方、教えてください。

こんばんは😊
1月24日予定日の初マタです!

今日で39w2d!
妊婦健診へ行ってきました🤰
子宮口1センチしか開いていなく、先生からも
「まだまだかかるね〜よく動いてね」と😭💔
来週の健診も、予定日過ぎるけどふつうに
1週間後に来て様子を見ましょう。とのことでした。。


内診グリグリをけっこう強めにされたので
茶オリが出ていますが、
陣痛には繋がらないんだろうなあ。。

ベビちゃんはもう3200グラムもあるので
正直もう産みたいです💦

まだまだと言われていたけど、陣痛や破水して
予定日より前に生まれたよって方いらっしゃいますか?😭❤️
もし、これしたら産まれた!
とかあればぜひご教示ください🙏💕🤣

コメント

deleted user

上の子と下の子が
まだまだだね〜動いてねって
言われてました!

それがスクワットしたら
急に陣痛来ました!

上の子が39週1日で
下の子が39週2日で産まれてます!

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    早速のお返事ありがとうございます♡
    ひゃー!♡
    おふたりとも39w前半で産まれたんですね👶💓
    スクワット効果ですねー✨
    結構な回数やりましたか?!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1セット10回で
    2セットやりました!

    • 1月20日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    今日張り切って50回スクワットしました😂
    陣痛に繋がりますように、、🙏✨
    教えてくださりありがとうございます😊💓💓

    • 1月20日
NAMI

私は1月23日予定日の初マタです❤️
私も全く同じことを言われたので
共感できて、コメントしてしまいました❤️❤️

わたしは階段登ったり降りたり、
スクワットしたりしてますよ😭😭
わたしもまだ陣痛来なくて不安です😭

私も先生に、ベビちゃんのあたまが9センチあるよ〜〜と言われているので早く出てきて〜って正直思ってます笑笑

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日1日違いなんですね😍
    嬉しいです!!!♡

    階段昇降も効果あるっていいますもんね!
    わたし面倒くさがって全然動いてないです😭💔💔
    周りからも「産まれたー?」なんて聞かれると余計に焦っちゃいます😔

    同じく頭そのくらいの大きさです!笑笑
    お互い今日か明日あたり陣痛きますように、、🙏💕

    • 1月19日
  • NAMI

    NAMI

    コメント遅くなりました😭

    わたしは昨日から前駆陣痛なのか
    陣痛なのかわからない痛みに悩んでいます😭

    そうなんですね❤️なんだか安心です!
    一緒の方がいてよかったぁ❤️

    早く会いたいです😭
    でも日曜日にフライングで病院行って追い返されるの嫌で慎重になってしまってます😭

    • 1月21日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    お返事うれしいです♡

    痛みが出てきたのですね!!!
    そしたらもう少しで会えそうですね👶💓
    わたしはまさかの昨日夜にいきなり破水して入院しています!
    がしかしで、陣痛まーったくこないのでスタートラインに立てていません😂💔💔助産師さんにも、まだお腹に居たいのかねー?なんて言われてます笑笑

    痛みがあれば病院に連絡してみてもいいと思います♡
    天使に会えるまで頑張りましょうね〜!👼💕💕

    • 1月21日
  • NAMI

    NAMI

    お返事遅くなりました!結局あの後入院して次の日に産まれました😍
    陣痛で大暴れで今は筋肉痛ですが
    陣痛死ぬほど痛かったはずなのに、、
    もう赤ちゃんが腕のもとに来た瞬間から、
    痛みなんてもの忘れちゃいました!笑笑

    ぴやんさんも天使に会えたんですね❤️
    おめでとうございます❤️

    • 1月23日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    きゃー♡
    ご出産おめでとうございます😭💓
    もしかして1/21生まれですか?!

    わたしも誘発になりましたが、1/21夜中にどうにか出産しました😍

    本当に陣痛死ぬほど痛いのに、我が子見た瞬間ぶっ飛びますよね😢😢

    これからが大変かと思いますが
    お互いママ楽しみましょうね🤱💕

    • 1月25日
  • NAMI

    NAMI

    ありがとうございます❤️
    私はあの後子宮口3センチで入院して22日のお昼に4センチで夜には全開で22日の22じに
    出産しました〜〜❤️

    もうめっちゃ痛くて死ぬかと思ったのに
    今はあんな痛くてもこの子がいるならへでもなかったなぁって思います笑笑むしろ
    初めて抱っこした感覚しかおぼえてないです😭笑笑

    楽しみましょう❤️
    なんだか日にちが近いと親近感めっちゃ湧きますね❤️

    • 1月25日
りょっぴ

どちらも、39週で出産でしたが、赤ちゃんにいつ頃に産まれてきてねなど、具体的な日を日々声かけてきました😀
どちらも、その日の前後で陣痛があり出産しました☺️

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    ふたりとも39wご出産羨ましいです〜👶💓💓
    やはり声かけっていいんですね!
    友人もそれで早めに生まれたと言っていたので、今夜たくさん話しかけようと思います😂❤️
    コメントありがとうございます♡

    • 1月19日
ケイティ

昨年の1/12に出産しましたが、1/24が予定日でした✨同じ予定日なのがなんだか嬉しくてコメントしちゃいました😀🎶

普段車で買い物に出掛けますが、里帰り先の実家では徒歩だったので、それが良かったのかなぁと🌼

ご出産、頑張ってくださいね❤

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日ご一緒だったのですね♡
    1年間あっという間なんでしょうね😭❤️
    わたしもケイティさんと同じく早めに産みたかったです🤣

    やっぱり動くのが1番ですね!
    明日はウォーキングします!

    ありがとうございます😊
    頑張りますねー💪💕

    • 1月19日
deleted user

予定日が1月26日です(´ε` )♥
昨日検診でしたがまだ指1本分しか開いてないと言われました(´•ω•̥`)周りにも産まれた?と言われプレッシャーしかありません(´•ω•̥`)

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日近いですね〜🤗❤️
    ほんとう周りからの産まれた攻撃やめてほしいですよね😭💦
    じぶんが1番いつ産まれるのか知りたいわ!って感じです🙄
    なんだか勝手に早く産まれると思っていたので拍子抜けです、、笑

    お互い予定日超過せず産まれてきてほしいですね👶❤️❤️

    • 1月19日
あおママ

予定日近いです😍23日予定日なんですが18日にかなり強めの内診グリグリされたのですがぜんぜーーーーーん!陣痛に繋がりません😂💧💧
私もお腹の子大きそうなので早く産みたいんですが未だに激しい胎動です!笑

上の子は破水からの入院だったので
今回もそうかなーっと思ってます😅☝🏻

もーすぐ会えるの楽しみですね❤❤

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    コメントありがとうございます♡
    予定日2日違いですね〜👶❤️
    内診グリグリされたらかなりの確率で陣痛起こるものだと思っていました🤣🤣なかなか繋がらないものですね(´;ω;`)
    同じく胎動激しいです!笑

    上のお子さんは破水から始まったのですね!!!
    わたしも一層のことお腹激しく蹴って破れないかなーと期待してます🤣

    本当会えるのたのしみです👼💕
    あと少し頑張りましょう〜!!!♡

    • 1月20日
しょん

予定日が1月25日で同じこと言われました😂

家の階段の上り下りをたくさんしてみたり、スクワットやってます😶

前駆陣痛など全くないのでいつになるのか不安です😂

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日1日違いで同じこと言われたなんて親近感で嬉しいです😂💓

    わたしも前駆陣痛などないので
    本当に産まれてくるのかと疑い始めました🙄💔笑

    よし!スクワット沢山やって今夜は寝ることにします✊
    お互い早く産まれますように、、♡

    • 1月20日
まーち

わー!ほとんど同じ状況なのでついつい書き込み。

1/24予定日で、今日の検診で
赤ちゃんはちょっとは下がってて、頭が骨盤にはまりかけくらい、
子宮口は前よりは柔らかくなってるけどまだ開いてはないね。
と言われてしまいました…。
私はまだ内診グリグリされてないです。
予定日にはされると思うので、恐怖だー!

里帰り中で、主人は新幹線の距離から駆けつけなければいけないので
もう毎日そわそわです!

徒歩で30分ほどの産院まで歩いたり、
スクワット、踏み台昇降などしてますが、効果は出ているのかどうか…

お互い無事出産できますように❤️

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    予定日いっしょですね〜😍
    そして状況も同じなんて!!!
    内診グリグリ痛かったです😭
    女の先生だから容赦なしでした笑笑

    旦那さん新幹線の距離なのですね(´;ω;`)せめてお休みの日に陣痛きてほしいですよね💦

    わたしもスクワットとウォーキング始めることにします!
    今さらですが😂

    ほんとう♡お互い無事に出産終えたいですね👶💕
    天使に会えるまであと少し頑張りましょう〜!!!

    • 1月20日
ちほりん

1月25日が予定日で昨日の検診で2回目のグリグリされました💪😆

が!!今日すごく楽しみにしているホテルでのデザートビュッフェがあるので昨日はできるだけ安静に過ごしました😅(笑)

1回目のグリグリは37週の時だったのですが、全然張りもなくただ出血で終わったのですが、昨日の2回目のグリグリは夜中少しお腹が痛くなりました😭陣痛には繋がってないけど、効果はあったのかな?と。

私は主人の都合の関係で1月23日に出産できたらベストなので、23日に出てきてね〜って話しかけてます(笑)

それを過ぎると焦ってくるのかも😭😭

  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    昨日の健診で2回目のグリグリまったく一緒です〜!🤣💓
    わたしもお腹痛くなったのですが朝起きたらケロリとしてました笑笑

    ポコ美さんは今頃デザートブッフェ楽しんでますか?♡
    羨ましいですっ😍❤️

    希望の23日に出てきてくれたら
    本当親孝行なベビちゃんですね♡
    でも希望する日に出てくるっていう話を聞くと期待しちゃいます!!!

    お互い希望する日までに陣痛きますように、、🙏✨
    出産がんばりましょうね👶💕

    • 1月20日
  • ちほりん

    ちほりん

    へへへへー。たらふく食べてきましたよーー(*⁰▿⁰*)💖

    もう思い残すことはありません!!!!!!

    だから、もういつ出てきてもいいよ〜〜でも、23日がいいな〜〜って早速話しかけました(笑)

    お互い頑張りましょうね💖

    • 1月20日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    たらふく食べて来たんですねー😍
    思い残すことありませんに笑ってしまいました😂💓💓

    なんだかわたしも今のうちに食べたいもの食べたくなってきて、明日いちご狩り行くことにします!笑笑

    ポコ美さんの出産報告たのしみにしてます♡♡
    はい!がんばりましょう〜✊💕

    • 1月20日
  • ちほりん

    ちほりん

    いちご狩りーー💖いいですねー楽しそう(*⁰▿⁰*)

    ちなみに私は何かあってはダメだと思い、母子手帳と破水した時用にバスタオルを車に積んで行きました(笑)
    なーにもなかったですけどね(*⁰▿⁰*)

    いちご狩り楽しんできて下さ〜い💖

    • 1月20日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    いちご狩りたのしみー!!!
    と思っていたら今急に破水して入院することになりました😂

    ポコ美さんも気をつけてください😭❤️❤️

    では行ってきます!!!

    • 1月20日
  • ちほりん

    ちほりん

    きゃーーーーーー💖頑張ってください!!

    応援してます💖

    もうすぐ赤ちゃんに逢えますね💖赤ちゃんも頑張ってますよーー(*⁰▿⁰*)

    • 1月20日
  • 𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    𝚔𝚊𝚘𝚛𝚒

    本当にありがとうございます😭💓🙏

    破水バシャバシャなだけで
    まったーく痛くないので陣痛待ちになりました!笑笑

    今日スクワット一気に50回やったのが破水に繋がったかもです😂

    ポコ美さんも23日にベビちゃんに会えますように、、❤️❤️❤️

    • 1月20日
  • ちほりん

    ちほりん

    大変な時に返信ありがとうございます💖

    でも、確実に赤ちゃんに会える日が近づいてますねーー(*⁰▿⁰*)💖

    • 1月20日