※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

もうすぐ出産予定なんですが、赤ちゃんの肌に塗るクリームとか必要ですか?

もうすぐ出産予定なんですが、赤ちゃんの肌に塗るクリームとか必要ですか?

コメント

必要になって買っても
遅くないと思います!
私は買わなかったし
使わなかったです(´・ω・`)

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます!
    使わなかったんですね(^_^)v

• 1月19日
ぴよ

私もわからなくて、出産後の沐浴練習の時に看護師さんに聞きました。

ローション等をぬった方がブツブツができにくいよ~って教えてもらったので、ローション購入して退院後の沐浴から使ってます✨

もちろん目立たない太ももの内側で試して、かぶれたり赤くなったりしていないか確認してから全身にぬりました😉

新生児の頃は割とベタベタしていますが、1ヶ月頃から息子が顔をよくこすっていたせいか、時期的なものか、顔や皮膚が重なるムチムチの所がカサカサになったので、クリームも追加しました😀

今では顔も体もしっとりツルツルになりましたが、時々ブツブツが出るので、ローションだけにしたり、カサカサする顔には朝と夜2回クリームをぬるなどして、肌の状態に合わせて使い分けています❗

• りんこ

りんこ

そうなですね~😄
    もしカサカサしてたりしたら塗ったりしようと思います☺
    乾燥してるんで赤ちゃんはどうなのかなと思ったんですけどとても参考になりました!

• 1月19日
ひなまむ

あった方がいいと思いますよー💡合う合わないあるかも知れませんが、肌を強くしておくにこした事ないです😊

• りんこ

りんこ

乾燥する時期なのでどうしようか迷ってたんです☺

• 1月19日
のらねこぐんだん

産まれてから必要なら買えば間に合うと思います😊

• りんこ

りんこ

そうなんですね( ^ω^)

• 1月19日
soyo

乾燥する時期ですし、赤ちゃんの肌はデリケートなので必ず必要だと思います!
病院によっては、新生児落屑が終わるまでは何も塗らなくていい!ってところもあると思います!

あと、赤ちゃんのうちにしっかり保湿しておくとアトピーの発症率が低くなると、小児科の先生にも、知り合いの皮膚科医にも言われましたよ☺️

• りんこ

りんこ

赤ちゃんの肌のことまでまったく考えてなくて、母に言われて気づきました…💦いま乾燥の時期なのでどうすればいいのかと思って(;><)
    アトピーの発症率低くなるんですね。
    勉強になりました!ありがとうございます😊

• 1月19日
なな

保湿をするしないでアトピーになる可能性が低くなると聞いて新生児の頃から保湿してました🙌
大人でも乾燥する季節なので冬場は特に保湿には気を使っていました😅

• りんこ

りんこ

アトピーになる可能性が低くなるんですね😊みなさん詳しくて頼れます~(* >ω<)しっかり保湿してあげようと思います☺

• 1月19日
ポニョ

ちょうど乾燥しやすい季節だから用意しておくといいと思います😉暖房で肌がカサカサしやすいです。

• りんこ

りんこ

いま乾燥する時期なので用意しておくといいですね☺

• 1月19日
ぽん

私も生まれてから買いました!
いらないって思ってたんですが、ウチの子は乾燥肌で、乳児湿疹も治りにくかったので、保湿のために勧められてから買いましたよ!
おかげで今はツルツルモチモチのお肌になりました☺️

• りんこ

りんこ

産まれてからでも間に合うんですね。
    赤ちゃんのツルツルモチモチ可愛いですよね~(* >ω<)

• 1月19日
pooh.h

産まれて1ヶ月くらいしてから乾燥し出すので、まだ慌てなくてもいいと思います👌
ちなみにPigeonのボディークリーム使ってます😁

• りんこ

りんこ

ピジョン有名ですよね。
    様子見てどうするか決めたいと思います☺

• 1月19日
ねこパンダ

うちも生まれてから買いました。
赤ちゃんに合う合わないもありますし。
ちょっと顔にプツプツができてきてお医者さんに相談したら保湿させてあげた方がいいと言われたので😃
どこにでも売ってるので生まれてからでもいいと思いますよ

• りんこ

りんこ

あわてなくていいみたいなので、産まれてからお肌の様子見て決めようと思います😊

• 1月19日