※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

食物アレルギーで症状が湿疹や赤みでなくても、アレルギー反応が出ることがあります。うどんを初めて食べた後に赤ちゃんが機嫌が悪くなった場合、アレルギーの可能性が考えられます。同じ経験をされた方はいますか?

食物アレルギーで症状的に湿疹や赤みが出ない場合もありますか?
今日はいつもと違ってすごく機嫌が悪くて、離乳食のあとは特に泣いてる時間が長かったです😰
お昼寝の時間に近かったので、眠くてグズってるのかなと思いおっぱいを咥えさせようとしても拒否されました…
その後泣き疲れたのかなんとか抱っこで寝てくれたので1時間ほどお昼寝できましたが、起床後もなんとなく機嫌が悪そうで些細なことで泣いてしまう感じでした…

熱もないし、下痢もしてません。

いつもと違うとしたらうどんを初めてあげたくらいだったのでもしかしたらアレルギー?と思ったんですが、湿疹や赤みなどの症状はありませんでした💦同じような経験された方いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

人参でその症状でました。
主さんと同じような感じになり、かかりつけ医に相談したら
「アレルギーで機嫌悪くなるのはない」と言われてからは安心して人参あげました。
たまたまだったようで、それからは安心してあげてます🙂

• トム*

トム*

アレルギーで機嫌悪くなることはないですよね💦どこか表面に出てない症状があるのかなと思って不安になりました😭
    しかも食パンをすでにクリアしてたので同じ小麦粉だし少量のうどんでいきなりアレルギーとは考えにくいし💦

たまたま気分的にご機嫌ナナメだったんですかね(⌒-⌒; )人間なのでそういう日もあるのかな〜

• 1月19日
あまじ

私は硬骨アレルギーですが、口の中咽食堂胃にチクチクした違和感というか、痛みを感じます。

ただ、うどんで…と思うと、無くはないけど、

ただ機嫌の悪い日なのかな?って気もします。

• トム*

トム*

アレルギーで湿疹なしの場合もあるんですね💦
    今回のは機嫌が悪かっただけなことを祈りつつ、明日は土曜日なのでうどんはやめておきます(・・;)
    月曜にまたチャレンジして同じような症状だったら病院に連れていこうと思います!

• 1月19日
らべる

食物アレルギーだと
嘔吐や蕁麻疹、アナフィラキシー
何かしら症状はでると思います

• トム*

トム*

いつもより強めのギャン泣き以外は症状ありませんでした💦
    アレルギーの症状を検索してみたんですがどれも当てはまらずだったので、機嫌が悪かっただけですかね(・・;)
    週明けにまたチャレンジして様子を見たいと思います✨

• 1月19日
  • らべる

らべる

口腔アレルギーもあるので
    ゆっくり進めてみてください!

• 1月19日
  • トム*

トム*

そうなんですね💦
    少しずつ様子を見て進めていきたいと思います!

• 1月20日