※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
子育て・グッズ

子育て中の方の支出について 自分の欲しいものを我慢することが多いですか?

子育てしてる方に質問です
自分にお金どのくらい使ってますか?
(洋服に化粧品などなど)
洋服可愛いなと思ってもやっぱりこどものために
我慢しなきゃかなと考えてしまうので知りたいです。

コメント

自分の服で可愛いのあっても
1000円以上だと絶対買いません、私は😊
900円とかでも少し考えちゃいます

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!やっぱり考えちゃいますよね!でもちゃんと我慢できててすごいです😔

• 1月19日
まー

使わない月は1円も使わないです😞
服もたまにネットで安いの探して買っても5000円くらいまでです😂
旦那は買いなよーって言ってくれるんですけどやっぱり遠慮してしまいます😂

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!私もセールを狙ってる感じです笑いい旦那さんですね😭

• 1月19日
自律神経 出張中

私自身は全く使ってなかったのですが、そうこうしてるうちにあわれにおもわれたのか主人がお小遣いから毎月プレゼント色々してくれるようになりました(笑)
金額でいうと月3000円くらいだと思います(笑)

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!プレゼントしてくれるなんてステキな旦那さんで羨ましいです😭

• 1月19日
na

今のところ服は産後まだ一回も買っていないです💦
サイト見て可愛いーと思うだけで結局いつも買わずじまいです😣

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!サイト見ると可愛いのたくさんですよね!

• 1月19日
ソラソラ

専業主婦なんで全く使ってないです😂
化粧品は必要最低限安いもので済ましてるし、子供のためにと思うと自然に自分の服とかは買わなくなりました✨

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!こどものためにって思いますよね!自然に買わなくなるのがすごいです😭見習います!

• 1月19日
momom

基礎化粧品とか必要なモノは買いますが、なんか物欲が子どものモノだけで…自分にはあんまり湧きません😅
でもいいモノがあれば買っても良いのでは?

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!ベビー洋服可愛いですもんね!そうですよね!今セールで可愛いのがあって迷ってたんですが買おうと思います!

• 1月19日
なみ

化粧品(クレンジングオイル&洗顔料)は惜しみなく使ってます。
お肌は衰えさせたくなくて😂
ナチュラルメイク派なので元々化粧品は減りが遅いので(*^^*)

そのほかは本当に我慢してます(笑)
基本、なんでもセール中しか買いに行かず、1,500円で迷って買ったりしますが、買わない場合が多いです!

4月からパート復帰するのでそうしたらすこーーしはお財布緩める予定です😂

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!お肌はいつまでもぴちぴちでいたいですよね!笑私もパート始めたら緩めようと思います!

• 1月19日
N

子供に回しちゃいたい気持ちわかります!
自分の服はGUやしまむらなどの安いお店で1シーズン1回のお買い物だけにしてます。
なんども行くと新しいものが出てたりして買っちゃうんですよね…
去年のが着れなくなるのは仕方ないし毎シーズン3着くらいならいいかなぁと思っています。
化粧品も肌荒れしないので割と安めなものを使っちゃってます。
アイメイクは取れると困るのでよく聞くところのものを使いますが、チークや眉毛は100均のものにしちゃってます…
ファンデなどはちふれとか安いので…
この前のクリスマスには奮発して美容院に行きました笑
まだまだおしゃれもしたいって思っちゃいます…💦

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!そうなんですよね、新しいのが出てるといいなってなります笑100均のコスメいいみたいですよね!まだおしゃれしたいですよね😇

• 1月19日

スキンケア用品は
ケチらず買ってます。
服はほんとーーーーにどうしてーーも
ほしいもの以外は買いません笑
なかなかそう言う服にも出会わないのであんまり買いませんね笑

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!スキンケア大事ですもんね!

• 1月19日
☺︎

使わないときは全く使いませんが、スキンケアはケチれません😅
あとはストレス発散にネットでポチります。
我慢も良くないと言い聞かせて自分のものも少しは買ってます💗

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!スキンケアは大事ですもんね!ストレス発散になりますよね笑ネットは安いし!

• 1月19日
ゆっちん

妊娠してからずっと自分の洋服や化粧に無頓着になりました(^^;)
まだ出かけられないっていのもありますが、独身のときに買った洋服を着まわししているので、あまり困っていないですね(^^;)

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!そうですよねなかなか出かけられないですよね!私も着まわしてます笑

• 1月19日
ままり

ほとんど使わないです〜!あまり化粧もしないし出かけないから必要性を感じなくて笑

我が家は子どものお金は子どものお金としてちゃんと分けているので、子どもの為に自分の欲しいもの我慢しなきゃ、、と思うことはないです(^ ^)

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!そうですよねなかなか出かけられないですよね!なるほどちゃんと分けてるんですか!

• 1月19日
パンケーキ

独身時代の貯金から欲しいもの買っています。
化粧品はそもそも高いものを使っていませんでした。
産後しばらくは以前から着てた服を着れたのですが、上の子が動き回るようになり服の系統も変わったので、買わない訳にもいかず…です。

それでも貯金減るのが辛かったので、妊娠前は託児所付きのバイト、妊娠してからは日雇いのアルバイトなどをして、多少の食費や自分の小遣いはそこからまかなっていました。

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!私も貯金を崩してるんですが減るが不安で😔ちゃんと妊娠してからもアルバイトしてたんですか!すごいです😔

• 1月19日

確かに使ってないですー(笑)
全て娘のものを買ってますwww

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!ですよねこどものってなりますよね笑

• 1月19日
かない

欲しいものがあったら買う
という感じで
その時によってです😀

うちは共働きで
私の給料から保育料を払い
あとは自由なので
夫に相談する事も
あまりないです✨

でも自然と無駄遣いしなくなった
気はします。

やはり子供の物ばかり
買います。笑

• なかむら

なかむら

回答ありがとうございます!なるほど!私もパート始めたらそうしてもらおうかな😇やっぱりこどものに使ってしまいますよね笑

• 1月19日