※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@なつ
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われて不安。初期で小さいときは難しいことも。来週の受診が心配。流産経験もあり。

5週5日です。エコー見たところ、胎嚢は7㎜と言われ、少し小さいね。と言われました。来週また受診予定です。昨年流産しているので、まただめだったら、どうしようと不安です。初期で胎嚢小さめだとやはり難しいでしょうか。

コメント

あずにゃん

排卵日がずれると週数もずれるので、
次の時成長してればもんだいないです!

• @@なつ

@@なつ

排卵検査薬を使ったので、排卵日は合ってると思います。来週までに成長することを祈ってます。
    ありがとうございました。

• 1月19日
🐰みすばにー🐰

私は5w3dで胎嚢見えず、5w5dで小さいながらも確認できました。サイズは7mmよりも小さかったと思います。この時に、成長するかどうかは五分五分と言われて覚悟しないといけないな。。という感じでした。
そして、7wに入っても胎芽や心拍確認できませんでした。

排卵日は検査薬で間違い無いと思ったのですが、着床に時間がかかったのか8wでようやく胎芽と心拍が確認できました。

この時にようやく平均サイズに追いつきましたと先生に言われました。

「大丈夫ですよ!」と安易に断言出来ませんが、ここで相談していると同じ方が多いようなので考えすぎず気分転換されてみてはいかがですか?(^^)

• @@なつ

@@なつ

私も排卵検査薬を使ったので、排卵日は合ってると思うのですが、着床に時間がかかることもあるのですね。
    まだどうなるかわかりませんが、来週までに成長することを祈りたいと思います。ありがとうございました。

• 1月19日
アンマ

同じことで悩んでいました。
今日、初診で、5週4日、胎嚢8ミリが確認できました。4週くらいの大きさみたいで。
不安で先生に質問しましたが、数日くらい誤差があっても平気、なんの問題もないよ!て言われました。

私も2回流産経験があります。
不安ですよね…。
でも、きっと大丈夫!赤ちゃんを信じましょう!お互い(^^)

• @@なつ

@@なつ

同じような方がいて心強いです。おっちママさんの先生の言葉、少し希望が持てました。来週までに成長しますように。お互い赤ちゃん信じて過ごしましょう。、ありがとうございました。

• 1月21日
  • アンマ

アンマ

あれからいろいろ調べたら、エコーの性能や医師の技術力で、前後2週間の誤差は許容範囲みたいですよ(^^)
    赤ちゃん信じて、お互い頑張りましょう!!

• 1月21日
  • @@なつ

@@なつ

つい色々検索してしまいますよね。あまりいい情報ばかりではないので落ち込みますが、多少の誤差は範囲内ということで少しあんしんしました。わざわざ教えてくださりありがとうございます❗お互い妊娠継続できますように。

• 1月21日