※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

ハイハイする意欲をかきたてる方法について相談しています。居間での遊び方やおもちゃの配置についてアドバイスを求めています。

どうすればハイハイする意欲をかきたてられるでしょうか?

発育に悩んでいるわけではなく、単純に今の環境は子供の意欲を生かせてあげられてないのではないかと思っています😂

居間がフローリングのため、寝具とは別に居間用に買ったシングルの敷布団の上で遊ばせています!
おもちゃを5個ほど適当においてます!

これでは手に届く範囲になにかしらのおもちゃがあるし、意欲が掻き立てられないと思いますか?

スペックは
8キロ超え、寝返りできます。おすわりはまだできません。ずりずりモゾモゾ動いて回転してたり布団の端から端に移動してたりはします。

お母様方、ご意見ください😊❣️

コメント

しわき

敷布団は動きづらいのかなと思います。ジョイントマット置くのはどうですか?
我が子は、お茶の入ったマグマグを手の届かない(頑張って手を伸ばしたら届くかなくらい)ところに置いたら、ずりばい始めるようになりました。いまはハイハイにいこうしてます。

• cactus

cactus

やっぱり動きづらいですよね😢
    でもジョイントマットだと体痛くないのか心配で😱大丈夫なんですかね?
    うちもマグマグ大好き小僧なんで試してみます😆

• 1月19日
  • しわき

しわき

痛くないですよ。大丈夫です👶軟らかすぎず固すぎず、表現難しいですが💦

• 1月19日

ママが遠くから呼んでみるとか好きなものを遠くに置いてみるとかですかね。
あとは新しいおもちゃを買って遠くに置いてみるのもいいかもしれないですね。

• cactus

cactus

呼んでもその場で手足パタパタしてきゃーって顔して照れられて終わります笑
    ありがとうございます😀❤️

• 1月19日