※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、粉ミルクの量についての相談です。缶の表示通りの量を飲ませるか、苦しそうならどうすればいいか教えてほしいとのことです。

2ヶ月になったばかりの子です。
完ミで140を1日6〜7回飲ませてます!
粉ミルクの缶には2ヶ月からは160になってるんですが、みなさんやはり缶の表示通り飲ませてましたか?💦
160飲ませようとすると何となく苦しそうな顔します( ; ; )
ちなみにこれからどんどん量増えていくと思うんですが、ゲップさせながら飲ませるんですか?
それとも今まで通り全部飲ませてからゲップですか?教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

あさひ

ほぼミルクよりの混合ですが、
2ヶ月の時は80から120でしたσ(^_^;)

• あさひ

あさひ

途中でした💦が、体重はなぜか順調に増えていたので娘には十分な量だったみたいです!
    吐き戻しとか多そうでしたら、もう少し赤ちゃんのペースに合わせていいと思いますよ(^^)

大きくなってくると、全部飲ませてゲップでも大丈夫になりますが、2ヶ月くらいの時はのみが悪いときはゲップ途中でさせてました💡
    4ヶ月くらいで飲む量が急に増えて、吐き戻しも減ってきました💡

• 1月19日
mkcn

缶の表示通りじゃなくて大丈夫ですよ🙆あくまで目安なのでその子によってミルクの量も変わると思います!
ゲップは途中飲んでいて苦しそうな感じしたらゲップさせています。その時によりますね🤔
ちなみに私の息子は140〜160飲ませてます😂

目安なので気にせずに、赤ちゃんの飲める分だけあげてますよ😊

ドラえもん

お子さんに合せてでいいと思いますよ🙋

うちの子は自然と飲む量が増えていったので😊

ぴぃちゃんまま

缶の表示は最大量とききました!
うちは3ヶ月ですが未だに140×6です。
次のミルクの時間までもって、体重が増えてれば大丈夫だと思います💡

チッチ!!

缶の表示って少し多めに記載されてるそうですよ?
なので、140でも大丈夫です^o^