※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

32w2dの経産婦です。夕方から夜にかけてお腹が頻繁に張ります。痛みは軽い生理痛程度。病院に相談すべきか迷っています。同じ状況の方いますか?

32w2dの経産婦です。
お腹の張りについてですが、どのくらいから皆さま病院に相談されてますか?

ここ一週間くらいずっと夕方から夜にかけてお腹が頻繁に張ります。
多い日は夕方からで30回以上張ります。
多いときは5分おき位に一回張ります。
ただ、張るといっても30秒~1分程度です。
動いていても寝転んでいてもさほどかわらないです。

痛みは全く無いわけでは無いですが、軽い生理痛くらいで、少し前屈みになってしまう程度です。

ただの張りで病院に電話するのもなーと思うのと、1人目で張りがわからないくらい張ったこと無かったのでどうなのかなと思いまして💦

同じ週数位の方で同じような張りのある方いらっしゃいますか?

コメント

cocone

私もそれくらいの時よく張ってました💦
健診のときに先生に相談したので
電話とかはしてないです🙂
私もすぐおさまる張りでしたが、
相談したときに内診すると
経管2cmきってたので、
即張り止め服用と運動禁止令だされたので、相談するのをオススメします😫

• まる

まる

次の検診までとボーッとしてました💦

まだ一週間くらい先なので一度病院に相談しようと思います☺

ありがとうございます✨

• 1月19日

少しの張りでも相談した方がいいです!

私は痛みに強く、まるさんと同じ週数くらいからずっと張っていたのですが、病院には伝えずにいたら35w0dで早期破水してしまい、張っていた事を伝えたら怒られました😰

37wまでもたないという事で35w2dで促進剤を打ち出産しました!

2週早かっただけですが、やっぱりお腹には37wまでいた方がいいので、まるさんも早産とかにならないように気をつけて下さい😔

• まる

まる

張りだと思って甘くみてました💦
    張りから破水する可能性など考えてなかったです💦

37wまでお腹にいれるように病院に相談しようと思います☺

ありがとうございます✨

• 1月19日

退会ユーザー

寒いのでお身体お大事にしてくださいね😌

• 1月19日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月19日
ふー

27週から切迫早産で入院しています^ ^張りの回数が多いですし、まだ張るには早い数週だと思います。すぐに病院に連絡した方がいいと思います!!!病院に連絡しにくいお気持ちもわかりますが何もなければ安心できますし😊

• まる

まる

なんとなくこれくらいでと、連絡しづらくて💦やっぱり張る回数的には少し多いですよね😭

次の検診でと思っていましたが、病院に相談だけでもしようと思います☺

ありがとうございます✨

• 1月19日
マルマルモリモリ

切迫早産で入院中です!
初めて切迫の診断を受けたときは20週でしたが、いつもより張るんですよねーって軽く電話してみたら、いますぐ病院に来てって言われて子宮頚管の長さを測ったら短くなってました💦

痛みがあまりなくても、30回も張るのは異常じゃないでしょうか😱
31週ですが、現在点滴で張りは収まっていますが、これが普通だよと言われました!

• まる

まる

今までも少しの張りはあったのですが、それくらいなら大丈夫と言われたりして😅
    ここまで頻繁に張りが続くのが不安で、でもやっぱりこれが普通なのかなーって思ったりして💦

張りの回数的にはやはり少し多いですよね💦💦
    病院に相談しようと思います☺

ありがとうございます✨

• 1月19日