※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生理のせいでイライラしています。家事や子育てに疲れ、自己嫌悪です。旦那がサポート不足で、再びワンオペ育児に。実家も頼れず、限界を感じています。

生理だからか色んなことにいらいらしてしまいます。
旦那には、全てのことにイライラするし、
息子にはいちいちあーもうって思ってしまいます。
家事も完璧にやりたいのに体力がないのかすぐ疲れて眠くなるし、ダイエットも長く続かず自分の体にはあーってなるし、子育てもいちいちイライラして、このままでいいのかなってなっちゃうし、全てにおいて自己嫌悪です。
もはや全部投げ出したいくらいです〜、
旦那は気が利かないから私が先週インフルの時も息子の面倒は私、買い物もいってくれず体調悪いから栄養が必要なのに何もないからヨーグルトだけとか言われるし、インフル明けは旦那昼も夜も仕事だから、ワンオペ育児の再開。実家は両親離婚してるから頼れず、、、もう全部嫌になってしまいます。

コメント

国際mama.kao

かんぺきな育児&家事は、やれないと思います逆に完璧にこどわると結果自身を追い詰めてるんですよ。私も産後20㎏太り2ヶ月前は、92㎏ありました。
体調不良になり血液検査した
結構糖尿になってました😞
妊娠糖尿にもなっていたので、
妊娠糖尿になった人は、なりやすい傾向にあるみたい。
加えて私の暴食が糖尿に繋がりましたね。糖質制限ダイエットをスタートし2ヶ月で七キロ落ち、
血糖値やコレストロールヘモグロビンも正常範囲内に近くなりました😃✨✨

旦那さん、冷たすぎる。
奥さんが病気してる時は、
しっかりせないかん。
日頃からしてないと、奥さんが病気した時に何も出来なくなる。

これから、旦那さんにも、
こういう時は、こうしてな?
と教えていく必要が有ります‼


私の旦那にも、外人ですが。
私が病気した時の為に、
時々、こうしてな~って軽くあたまに入るように1つずつ教えてます。辛かったし、きつかったですね😞お疲れ様😌💓です😌💓

  • まる

    まる

    返信遅くなってしまいすみません😭

    コメントありがとうございます(´·_·`)
    そうですね😭完璧を追い求めないように緩く頑張ります( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    そうなんですね😢
    凄いです♥
    私も妊娠高血圧症になり一気に太りました😭
    糖質制限気になります😻

    ですよね(´·_·`)
    何が悪いかもよく分かってないみたいなので、教え込むしかないですね😂

    そうなんですね♥

    そう言ってもらえると嬉しいです(´;ω;`)
    ありがとうございます♥

    • 1月23日
mami

正直言うと男は言わないと動きません笑
何か買ってきてと行ってもこれこれ欲しいと言わないと買わないと思いません(笑) 気がきかないと思います( 笑 )

完璧は目指さなくていいと思います!
手抜きできる時には手抜きして
友達とかお近くにいらっしゃるなら
ランチやカフェ 難しそうなら電話とか
リフレッシュできる環境を作ってみてわいかがでしょうか?
私は最近ハーブティーを飲んでリフレッシュしてます( ˊᵕˋ* )♩

協力出来るところは協力してもらうべきです(๑•̀ㅂ•́)و✧

いろいろ溜まって大変かも知れませんが息抜きしてみてくださいね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

  • まる

    まる

    返信遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます♥

    そうなんですね(´·_·`)

    ありがとうございます😊💖
    手抜きも大事ですね❤︎
    そうですね💖
    取り入れてみたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 1月23日