※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

咳とお腹の痛みが続いているが、病院では特に問題なし。妊婦検診に行くべきか悩んでいる。内科でお薬をもらって様子を見るべきか。

1週間前から咳が出はじめており、今は咳をするたびにお腹に痛みがあります(´・ω・`)
お腹の痛みが酷くなってきたので数日前に病院に連絡したのですが、出血がなければ問題ないのでとりあえず安静にしてくださいと言われただけでした。

熱は下がり微熱程度になりましたが、関節痛と咳はまだあります。
来週の月曜日に妊婦検診があるのですが、この状態で妊婦検診に行くのは周りの方に迷惑でしょうか?
総合病院なので通っている病院に内科はあるのですが、明日でも近場の内科に行ってお薬をもらって少しでもよくなってから妊婦検診に行った方がいいのかと考えてしまっています( >_<)

コメント

deleted user

内科受診された方がいいですよ!
咳のしすぎで破水してしまうことあるみたいなので早急に対応された方がいいです!
私も35週の時、風邪ひいてましたから辛さわかります😭

  • のこ

    のこ


    咳のしすぎで破水ですか(T^T)!
    帝王切開での出産が決まっているので、手術日までに破水してしまうと困りますし明日に内科受診してみようかと思います!
    この週数での風邪や咳はつらいですね...(T_T)

    • 1月19日