※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有村
子育て・グッズ

保育園の入園説明会は3月16日です。持ち物や面談はあるかどうか、園によって異なるかもしれません。

保育園の入園説明会が3月16日ってその日に持ち物言われるのかな?!
約2週間でシーツとか何やら買い揃えるの大変ですよね?!

あと、面談とかもあるんですか?!園によって違うと思いますが😅💦

コメント

♡mieeee♡

うちの子が通う幼稚園は3月7日が説明会です!
園指定なんで、ある意味、楽ですが…笑
面談はお知らせあると思いますよ!

• 有村

有村

コメントありがとうございます😊

7日でも遅いですよね😂
    園指定は楽ですが高そうですね😂

手紙とか来るのですかね?!

• 1月19日
たも

うちは説明会の前に保育士訪問がありました❗️

その時に家庭の状況の確認とか、用意するものとか詳しく教えてもらいましたよ😊✨

自分で買わなくてはならないものもあるし、園で買ってくれるものまあるし、
うちは記名じゃなくて全てにマークを付けるとのことでマークを決めて(他のこと被らないように相談して決める)それを服やら持ち物全部に付けるという大変な作業があったので🤭

あとは服とかも指定があって裏もこもこのはダメとか、ズボンは基本半ズボンとか帽子付きのアウターはダメなどなど。
事前に買って使えなかったものもあるので早めに詳細知りたいですよね💦

面談は保育園始まってからありました☺️❗️

• 有村

有村

詳しく丁寧にありがとうございます(*^ω^*)

保育士訪問は初めて知ららました😆
    やっぱり園によって指定とか揃えるもの違うんですね(*゚∀゚*)!!

本当早めに知りたくて🤣
    私も仕事してたりで前もって用意しないと落ち着かなくて😂

ありがとうございます😊

• 1月19日
ぽんか

保育士をしています。

入園説明会で持ち物の説明をされると思います。
私の園では面談は一家庭ずつ行っています。家での様子やアレルギーの有無、食事はどのようなものを食べてるか、持病や今までになった病気はあるか、送迎は誰か、日常的に手放せないものはあるかなど、色々お伺いしてます!

• 有村

有村

やっぱり入園説明会で持ち物とか言われますよね(*゚∀゚*)!!
    なんだか2週間ぐらいで全て揃えるのも大変ですよね🤣🤣

ありがとうございます!!

• 1月19日
  • ぽんか

ぽんか

揃えるのは多分大変ですね(。´_`。)
    気になるようでしたら、事前に電話で確認してもいいと思いますよ!
    私の園では事前に電話で確認してきた人もいましたよ!

• 1月19日
  • 有村

有村

大変ですよね😭💦

ちょっと月曜日に電話してみます(*゚∀゚*)ありがとうございます!!

• 1月19日