※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
妊娠・出産

胎動の様子と性格の関係について、出産された方が質問しています。胎動が元気で活発な子供の性格を示すのか気になっています。

出産された方、胎動の様子と生まれてからの性格は関係ありましたか??
うちの子、初めてキックゲームしたら、すぐにまた叩き返して来て、いきなり5,6回続きました!
それ以降も、キックゲームするとほぼ胎動が返ってきて、回数も続くし、より強く返して来たりします。
好奇心旺盛な元気な子かな?と思ってるんですが、どうなのかなと思って(о´∀`о)✨

コメント

るーみん

よくお腹を蹴ったり、グニョグニョと外から見えるほど豪快に動いていました。
産まれてからは足の力が強く朝から晩まで止まれない落ち着きのない子です😂

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    元気!!可愛い💕
    そうなんですね!!
    やっぱり関係あるんですね☺️

    • 1月20日
きーちゃんママ

うちの子は臨月に入った途端1週ごとに逆子になったり、治ったりとグルングルン回って忙しい子でした😂w
生まれてからも何かと忙しい子でw
授乳時にでんぐり返りをしてしまうほど元気です😂💕

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    面白いですね🤣
    お腹の中にいる時から何回もでんぐり返ししてたんですね!
    私の子も生まれてからも元気なのかな☺️

    • 1月20日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ

    してました😂それも最終的に逆子治ったの38wです😂
    元気かもしれませんね😆💕楽しみですね💕💕

    • 1月20日
  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ギリギリで治って良かったですね!
    はい、楽しみです☺️♬

    • 1月20日
たま0717

よくお腹の中からつままれる感じを経験してましたが産まれてから寝る時は指ツルツルした生地のをつまみながら指しゃぶりしています。あの感覚はこれか!って思います(笑)

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    お腹の中にいる時からクセでるんですね!
    その指しゃぶりの様子を想像したら可愛いです💕

    • 1月20日
ちーかず

お腹にいる時すごい蹴ってきてた娘
生まれてからも足バタバタさせてます!
エコー見てる時も先生とマイペースな子みたいだね笑 と話してたんですが、やっぱりマイペースっぽいです笑

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    お腹の中にいる時から脚力鍛えてたんですね☺️
    やっぱり関係あるんですね!!

    • 1月20日
にたまご

すごいですね‼︎‼︎
めちゃくちゃ元気な赤ちゃん‼︎
パワフルでかわいいですね😍

うちの子はお腹にいる時、
力強い胎動が多く
痛いくらいで暴れん坊
だなーっと思っていました。
数は多くなくて、
一回の動きの力が強い感じで🤣

生まれてからは、
やっぱり、
足の力が強く、
よく蹴る子でした(笑)
性格はマイペースで
気分屋さんです😊
関係あると私は思います😄

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😊
    元気で可愛いです💕

    お腹の中にいる時から足強かったんですね!
    やっぱり関係あるんですね☺️

    • 1月20日
リサ

すごいパワフルな赤ちゃんですね…!
産まれてくるのが楽しみですね🌸

うちの娘はお腹にいるときからよく寝る子でした(笑)
モニターをつける時でも爆睡。振動を当てて助産師さんが起こそうとしても中々起きず…。
産まれてきてからはとにかくよく寝ることです!現在4ヶ月ですが、夜は一回も起きず朝まで爆睡です!

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    ありがとうございます😊
    はい、すごく楽しみです❤️

    寝てるところ想像したらすごく可愛いです💕
    やはり、お腹の中にいる時の様子と生まれてからは一緒なんですね!

    • 1月20日
くぴこ

よく足を伸ばして蹴られてましたが生まれてからも足の力が強いです😂
胎動可愛いですよね😍

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    お腹の中にいる時から足をずっと動かしていたんですね☺️
    はい、可愛いですよね💕

    • 1月20日
mii

お兄ちゃんは胎動が弱くて
心配ばかりしていましたが…
産まれたらよく飲んでよく寝て
ほんとーに手のかからない子でした💓
魔の3歳児もイヤイヤ期もなく
もうすぐ6歳です♪*°

先月生まれ次男はとにかく胎動が
激しくて激しくて…笑
産まれたらお兄ちゃんと正反対😂
足の力も首の力もとっても強くて
よく泣いてじたばた甘えん坊です😊笑

私は関係あると思います😅

  • のんびりママ🌸

    のんびりママ🌸

    お兄ちゃん、おだやかで優しい子なんですね☺️
    次男くん元気で可愛い💕
    やはり関係あるんですね!

    • 1月20日