※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

家庭内での考えの違いによる妊娠への反応や対応について相談です。

二人目、三人目、それ以降で家庭内で考えが違う方いますか?
奥さんはほしいけど、ご主人は望んでいないとか
その逆も。

そんなときにおめでたく授かったときの反応、その後の対応はどうしましたか?

※中絶など、悲しい結果だったとしても、お互いそれぞれ家庭のやり方なので批判なしでお願いします。

コメント

涙

私は二人でやめといてねって親に言われたりして考えてなくて今回たまたまできてしまってどうしよって旦那にいったら産めば良いよってほしかったのかってビックリでした。女の子二人だから男の子ほしかったみたいでした。今回双子だから中絶考えましたがせっかく授かったからみんなで頑張る形にしましたね。

moriママ

主人は二人、私は三人と意見がわかれていて、経済的にも二人なのかなぁ。。と私もあきらめていた頃に三人目を妊娠✨

旦那もはじめは経済的なこととか悩んだようですが、産む以外の選択肢はなかったです!
今では娘にメロメロ(笑)

これから大変かもしれませんが、私も働いてがんばります!