※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

お腹がよく張るんですけど、でもすぐ収まります😅気にしなくて大丈夫ですかね?

お腹がよく張るんですけど、でもすぐ収まります😅
気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

すぐにおさまるなら様子見ですかね^ ^

• せ

ですよね、ありがとうございます♪

• 1月19日
かんちゃん

先生に治まるなら大丈夫と言われました!

がーなー

一日10回以上張るなら
病院来てくださいと言われてますよー(^^)

• せ

そうなんですね(T▽T)
    多分10回以上は張ってると思います💦

• 1月19日
マツ

私も妊娠中期に入ってからよくお腹が張ってました。先生に聞いたら、すぐ治まるようなら大丈夫と言われてましたが、胎動が弱くなってる気がして26w6bの時に「胎動が弱くなってるんです」と強く主張して大きい病院に紹介状を書いてもらいました。
大きい病院で診てもらった結果、赤ちゃんの心臓が止まりかけてて緊急帝王切開になりました😭(ちなみに赤ちゃんは今は無事に大きくなってます💓)
怖がらせるようなこと言って申し訳ないのですが、逆に言えば胎動さえあれば大丈夫ですので、妊娠中期から胎動の10カウントを習慣つけてると安心ですよ✨
そして、何かおかしいと思うことがあったら遠慮なく病院に電話することをオススメします😊

• せ

丁寧にありがとうございます(>_<)
    マツさんの赤ちゃん無事でよかったです!!

• 1月19日
ちゃん

私もかなり張ってましたが子宮頚管とか子宮口見てもらい問題ないので大丈夫と言われました☺️