※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
子育て・グッズ

1歳の誕生日に一升餅やりましたか?準備が間に合わなければスーパーで買おうかと思っています。

1歳の誕生日に一升餅やりましたか🤔?
子供を持つまでそういうのがあるんだ〜と知らなかったです(笑)

気がつけば誕生日まで残り期間4日しかなく、準備できそうになければ、スーパーでお餅を買おうかと思っています💧

コメント

み

あと4日もあります、大丈夫🙆‍♀️💕!!

楽天で頼んだら翌日配達とかあります!
私はそれで頼みました〜🤩

• しょん

しょん

確認しましたら、翌日配送ありました(*´∀`)-3
    大丈夫とのことで一安心です♪

• 1月21日
ゆじゅあ

スーパーの切り餅などをまとめて袋に『寿』と描いてやってる方とか増えてます!それなら終わった後もカビなど気にせず食べられるので(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• しょん

しょん

見たことあります😆
    可愛くイラストも書かれていたりして、お金払うから書いてほしいって思っちゃいました!(笑)

小分けにされているほうが安心ですね!
    我が家では私しかお餅食べれないので(^^;)

• 1月21日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

わかります、それ!笑
    わたし絵心なさすぎるので余計頼みたいです(笑)

食べないから配るっていうのも大変ですしね😭

• 1月21日
  • しょん

しょん

大きいものは切りにくい、カビが心配等のデメリット聞きます😫

通販みると、小分けのものはシール貼ってるだけですしね💧
    クックパッドでアイデア一升餅っていうのを見かけて、いいなぁ素敵だなぁー!って思いました😄🎶
    絵なんて人に見せられないくらいひどいですよ私...😰笑

• 1月21日
N.まっぴー

うちはやってないです(・ω・)
選び取り?もやってないです(^^;

• しょん

しょん

そうなんですね!
    私もこの際、ケーキだけにしようか迷ってました。
    売っている一升餅高いですし...💧
    選び取りもカードがなけりゃ、物置いて選ばせようかと💭

• 1月21日
はーと

餅踏みしました( ^ω^ )
和菓子屋さんで頼んだのですが、そこのお店は確か3日前ぐらいに注文すれば大丈夫でした✨

• しょん

しょん

和菓子屋さんに一升餅取り扱いありました☆彡
    税込で2700円です!
    ネットで買うと送料900円くらいしますもんね💧

• 1月21日
茶(*´∀`)

やりました(*´∀`)
本当は家族だけでやるつもりが、一歳過ぎてから親戚みんなが集まって盛大な誕生日パーティーになりました…笑

お近くで一升餅扱ってるところに電話してみてはいかがですか??
もしかしたらすぐに作ってくれるかもしれませんよ😁
あとはネットや私の家の近くには一升パンと言うのもやってくれるところあります(*´∀`)

• しょん

しょん

親戚も集まって楽しそう😆⤴
    となると、やはりやってよかったですね!!

私のところは複雑でして、パーティは家族3人でやります😌
    一升餅、隣町に置いてあるところ発見しましたよ(*´∀`)-3

パンや砂糖を代わりにするところもあるそうですね!昨日知りました😁

• 1月21日

一升餅と選び取りしましたよ😊
私は産まれた時からこの日が楽しみすぎて1ヶ月前から注文してましたが(笑)楽天だと即日発送あるのでまだまだ間に合いますよ❣️

• しょん

しょん

私の場合、まだ先のことだと思っていたところ、あっという間でした😂笑
    楽天確認しましたら、早くて翌日に届くそうです!
    でも送料が入ると高いんですよね😓

• 1月21日
chiaki(*^^*)

やりましたよー(๑>◡<๑)
近くの和菓子屋さんとかに聞いてみるとやってくれるところはあります(o^^o)

あとは、最近は一升パンというのもあって、お近くにポンパドールというパン屋さんがあれば、今日中に連絡すれば作ってくれますよ(๑>◡<๑)

• しょん

しょん

殆どの方がちゃんと準備しているそうなので、うちもしっかり準備しなきゃと思いました😅

ポンパドウル初めて聞きました💦
    うちの近所の和菓子屋さんに置いてあるみたいでよかったです!間に合いそうです😙

• 1月21日