※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

四種混合の3回目の予防接種を受けた後、次はBCGで1ヶ月後に予約されています。友達は早く打っているので心配です。

予防接種についてなんですが、今日四種混合の3回目の予防接種をしてきたんですが、次はBCGで1ヶ月後に予約されました。7ヶ月7日の日です。人気の小児科だから少々遅れるのは仕方ないと思ってましたがどんどん遅れて言ってこんな感じになってしまって…
友達はみんな5ヶ月入ってすぐBCG打ってる人がおおくて心配になります。

コメント

6ヶ月半でBCGと4種混合3回目を同時にやりました(・ω・)

• とも

とも

同時にして欲しかったんですが同時にしてもらえなくて😭

• 1月19日
ゴン

先週土曜日に6ヶ月になり火曜日に四種混合3回目を打ち次の火曜日にBCG打ち予定です!
1ヶ月もあくものなんですかね🤔

• とも

とも

私も1週間後ぐらいかなと思ったんですが、1ヶ月後に予約されて😭多分すごい予約が立て込んでるんだと思います😭

• 1月19日
♡♡♡ 🌹

予防接種は2ヶ月前から
予約が取れるのですが
早いうちからとってますか?😭
私の小児科も人気ですが
打てる2ヶ月前になったら
どんどん予約をいれてますが
遅れたことはありません☺️

• とも

とも

2ヶ月半から予防接種初めてスケジュールは小児科が決める方針なんですよね😭あと、市の方針で予防接種を2本づつしか打てなくてズルズルずれていきました😅

• 1月19日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

そんな事もあるんですね😭
    私の地域や病院は
    自分で予約を取ります🙆🏻‍♀️
    次回があれば次回の分もとりますか?とは
    言われますし
    5本とか一気に打てます💦

• 1月19日
JMK***S 活動中

BCGのオススメ期間は、5~8ヶ月だったと思うので、遅い訳ではないですよ。😄

私の場合、予約出来る日が遅い場合は、違う病院で受けさせたりしています。

• とも

とも

やっぱり違う病院にしたりするんですね!あたしもちょっと違うところに電話してみます!

• 1月19日