※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

妊娠してから退職し専業主婦になった。たまーに旦那に「今日何してたの?…

妊娠してから退職し専業主婦になった。

たまーに旦那に「今日何してたの?」と聞かれると、心の中でドキッとする。

聞かれる日に限って特に何もしてないから。
当たり前のように洗濯して、掃除機かけて、夕飯の買い物行って、ぼけーとしなママリ散歩して、夕飯作って…。

お出かけした訳でもない。
実家に行った訳でもない。
友達に会った訳でもない。

本当に何もしてない日に限って聞かれる「今日何してたの?」の返事に困る。

から、昨日は新婚夫婦っぽく…
「ずっとあなたのこと考えてたの😆💕」と抱きついて紛らわそうとした結果

「いや、それ以外でさ」って…

あっさり流された時のこれ以上の対応の仕方を教えて欲しい。切実に。

コメント

りりか

産後のことを脳内でシュミレーションしてた☆
とかいかがでしょう

• ママリン

ママリン

ただのつぶやきに優しく答えてくださりありがとうございます😆
    いいですね😆!脳内シュミレーション好きな私なら本当にそれだけで1日過ごせそうです😂💦

• 1月19日
smzgwkns

私だったら、
お腹の子を守りながら主婦仕事してたけど!なにか?
と堂々と言ってやる!😆w
洗濯して掃除して買い物行ってご飯作ってぼーっとするだけでも十分いろいろしてますよ!😊

• ママリン

ママリン

なるほど😆!強気で言っちゃう感じ今度聞かれたら言ってみたいと思います😆!
    確かに文字にしてみたら色々やってることに気づきました😱💦
    全て当たり前のことだて思ってたのでなんだかそう仰っていただけて嬉しいです😆

• 1月19日
ごましおちゃん

毎日ご主人との赤ちゃんを大事に大事に育ててるじゃないですか☺️✨
家のこともちゃんとしてますし、何してたのって聞かれてドキッとしなくてもいいと思いますよ😊

• ママリン

ママリン

ただのつぶやきに優しく答えてくださりありがとうございます😆!
    そんな風に仰っていただけるとそれだけでもいいんだぁ😌と何も出来ていないような気がしてならなかった自分が許された気がして嬉しいです😌ほっとしました😌💕

• 1月19日
🐶と🐗

分かります😭💦

私普通に、寝てた!ドラマ観てた!
って言ってます…(笑)
でもコレじゃだめですよね😂

子供の名前、産まれてからの手続き、
何を買えばいいか考えてた、調べ物してたとかどうですか?^ ^

ふざけた感じで言うなら
◯◯(旦那さんのこと)いつ帰ってくるかなーて考えてたら1日終わってた!(笑)ですかね😂

んなわけないけど🤣

• ママリン

ママリン

分かってくださって嬉しいです😆!

昨日はしつこかったのでふてくされて「もうっ!1日中ゴロゴロしてました😣!」って言ってしまいました😆💦笑

子どものことを言うのもいいですね😆!
    なわけないけど!に笑ってしまいました😆
    考えるのは夜くらいですしね😆💦
    今日何時に帰ってくるんだよー早くLINEで知らせてよーとイライラする時くらいです😆💦

• 1月19日
リノ

ありのままを言えば良くないですか?( ´∀`)
私も聞かれたことありましたがボーッとしてた、って普通に言いましたよ♪
家のことしてるだけで充分です、赤ちゃんのために無理はしないで自分のしたいことすればいいんですよ♪

• ママリン

ママリン

ぼーっとしてたって今度言ってみたいと思います😆!
    そうですよね!赤ちゃんのために無理はいけないですものね😣
    ゆっくりのんびりしたいと思います😆

• 1月19日
ナルド

今日も明日も明後日も主婦業です✌️と言っちゃいますね😂
最近は遠回しに上の子に聞いてくるのでイライラします。笑しかも私がいない時に😏

• ママリン

ママリン

それいいですね👀!
    私も今度使わせていただきたいと思います😆!
    遠回しに聞くなんて😱主婦は昼間旦那のいないうちに楽しいことしてるとでも思ってるんですかね😅
    大したことしてないのに😱💦

• 1月19日
シナモン

のんびりしてた♡とか言っちゃいそうです😆💓💓

• ママリン

ママリン

ただのつぶやきにコメントありがとうございます😆
    のんびりしてた!いいですね😆今度言ってみたいと思います!

• 1月19日
ぷにまな

たまひよで出産の勉強してた!
赤ちゃんの準備のリストを作ってた!
赤ちゃんのスタイを作ってた!
とか言えば合格ですかね😂😂

私なら、ずーっと寝てたよ😂
お腹張っちゃって(^_^;)(^_^;)

とか言いそうです!!😂