※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

妊娠5週目で切迫流産の可能性があり、おりものに不安がある。つわり症状も出ているが、無事に出産できる可能性について知りたい。

今週の月曜日に妊娠5週目だろう(最終生理日からだと5週5日の受診)と言われ、胎のうは見つかったのですが、
先週一週間ほど少量ですが茶色いおりものが出てたこともあり、切迫流産の可能性があるから2週間の自宅安静と言われました。
で、診断された次の日(火曜日)にはおさまっていたのですが、今日トイレに行き、用を足したら、トイレにピンクのぬめっとしたものがついていました。
これって、ピンクのおりものですよね?

流産の可能性があるっていうことでしょうか?
ちなみに、2日前からつわりなのか、吐きはしませんが、吐き気がするのと、あまり食欲がわかず、あまり食べてないのですが(主食はほとんど食べてません。いつもは茶碗一杯は食べるのですが。)
常にお腹いっぱいな感じで気持ち悪いです。

前回7月にけいりゅう流産してしまっているので、とても心配です…。
同じような感じだったけど、無事に出産できたかたがいらっしゃったらお話をお聞きしたいです!

コメント

私も妊娠初期に茶おり出ました!
切迫流産と言われましたし、つわりで気持ち悪くなりました!
最初は吐かなかったけどしばらくしてめっちゃ吐くようになりました。

前にそういうことがあると不安で仕方ないと思います。
私の場合はその後無事に元気な男の子を産みましたので、今の状況聞く限りだと私と同じなので大丈夫かなと思います(>_<)
でも、心拍これからだろうし、心配ですよね(>_<)

• うか

うか

ありがとうございます!
    最初は吐かなくても吐いてしまうこともあるんですね!
    食べたくなくても食事はとったほうがいいのでしょうか?

そうなんです…。2週間後に来てと言われているので、来週末が心拍が分かる日かなー?と思ってます。
    が、前回は心拍が遅いと言われた翌週にエコーでけいりゅう流産との診断でして…。
    とっても不安です。でも、あまんさんが元気な子を産んでいるように、今回は大丈夫だと信じたいです。

• 1月19日

退会ユーザー

まさかこんなに吐くとは最初は想像してなくて、だんだんひどくなりました。
    食べれる場合は少し食べた方が良いですよ!
    食べれなくても、水分だけは絶対に摂らなきゃいけないみたいで、私は水も飲めなかったので点滴して1回3000円?とかかかりました。
    水飲めなくても氷を口で溶かして水分補給するのも病院の人にすすめられました!
    つわりがおさまるまでは、プリンしか受け付けないなら毎食プリンでも良いから、食べれる物を見つけて食べて!と病院の人に言われました。
    つわりが終わったら、栄養バランス考えなくちゃですが。

私も次の診察の日まで不安でした。
    大丈夫でありますように。

• 1月19日
  • うか

うか

だんだんひどくなることあるんですね!
    水分補給、大事なんですね!
    きちんと取らなければ…。
    お腹いっぱいの感覚が常にあって、変な話、おならがよく出ます…。
    でも、吐きはしない状態が続いています。

来週まで不安ですが、信じるしかないですよね?!

• 1月20日

退会ユーザー

私も同じような感じだったかも。。。
    つわり始まったかな?ってなってから最初2週間くらいは吐かなかったです!
    信じましょう!!

• 1月20日
  • うか

うか

ありがとうございます。
    信じます!

• 1月21日
mm

似た経験をしました!
私の場合も、1回目の妊娠は稽留流産で
今回の妊娠の際もうかさんと同じ時期に出血しました。
まずは茶色の出血2日後に鮮血が出て病院に行くと切迫流産の判断。
その後1ヶ月の自宅安静になり服薬しながら安静にしてました😣
とても心配でしたが8週には心拍も確認できましたよ✨

一度でも流産経験したらとても心配になりますよね(;_;)
私みたいな事もあるので出血=流産ではないです!

私も出産まだですが。。。
うかさんの赤ちゃんが無事に産まれるよう祈ってます☺️❤️

• うか

うか

ありがとうございます!
    出血しても、イコール流産だとは限らないんですね!
    私は薬の服用はなくて、ひたすら寝ているだけの安静です。薬はどんなものを処方されたのですか?

心拍確認予定まであと1週間。とても不安ですが、信じてがんばります!

• 1月20日
  • mm

mm

いえいえ!
    私はその後も何回かおりものに血が混ざったものが出ました。。。
    トイレに行き出血を見る度流産したのかな?と落ち込む毎日でした(;_;)

薬はダクチル錠を服用してました!
    1ヶ月くらい続けた記憶があります。

今は安静と赤ちゃんを信じる事しか出来ないと思いますが、信じて頑張ってください!

• 1月20日
  • うか

うか

出血をみると落ち込みますよね…。
    透明?少し黄色い?おりものが増えてきた気がするのですが、mmさんも増えましたか?

1ヶ月服用だったんですね。それもまたしんどいですね。安静にと言われて横になってますが、それもまた何もできない自分に嫌気がさしてしまいます…。
    でも、赤ちゃんのために…がんばります!

• 1月20日
  • mm

mm

透明が多かった気がします(;_;)
    クリーム色も時々あったかもしれないです。
    量は増えた記憶無いです。。。
    曖昧でごめんなさい😣

安静にしている時って凄くネガティブになりますよね😭
    私も今切迫早産で入院中なのでネガティブになってます。。。
    でも今はお腹の赤ちゃんの事を一番に考えてゆっくり休みましょう☺️✨

• 1月20日
  • うか

うか

そうなんですね!
    ありがとうございます!(^^)

本当に…。ネガティブになります。。
    前回初めての妊娠で流産してしまっただけに心配で、今日は旦那の前で不安定になり、泣いてしまいました…。
    入院してるとよけいに不安になりますよね、おそらく。
    mmさんも元気な子を出産できますように~!お互いゆっくり休むしかないですね!

• 1月20日
  • mm

mm

私も自分が流産するなんて想像もしていなかったので、また妊娠できるのかな?出来てもまた流産になるんじゃないかな?とかずっと不安でした(;_;)
    そして不安定になり旦那の前で泣きました(;_;)

なんか色々似てますね☺️💕
    今は不安だらけですか、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!!

• 1月20日
  • うか

うか

流産を1度経験してしまうと、不安ばかりになりますよね…。
    何も考えるなと言われても考えちゃうんですよね…。
    同じような方がいるとそれだけで心強いです。ありがとうございます!

• 1月21日