※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
子育て・グッズ

最近、オムツをパンツタイプに変えたら漏れるようになり、夫婦で悩んでいます。ムーニーも検討中。足の部分に余裕のあるオススメのオムツはありますか?

お世話になっています^^
最近寝返りが出来て
オムツ替えが大変になった為、
パンツタイプに変えました。
メリーズのSです。
ですがメリーズに変えてから、
朝起きると背中の方から漏れていて、
服が濡れていることが多くなりました。
ギャザーもしっかりと確認してから
寝かせています。

今まではパンパースのテープタイプ、
Sサイズでした。
パンツデビューもパンパースにしようと
思ったのですが、足が結構なムチムチ😅
他のメーカーよりもオムツが細めの為、
跡が残ってしまうだろうとの事で
メリーズにしました。
その為、何にしようか夫婦で悩んでいます💦

新生児期にムーニーを使ってお尻が
荒れてから辞めていますが、
パンツタイプでまたムーニーを
使用してみてもいいのか…
それとも新しい種類を探した方がいいのか…
メリーズのような足の部分にも余裕がある
オススメのオムツってありますか?

コメント

5児ママ

メリーズは通気性をウリにしてますよね。
サラサラエアスルーって。
長女が新生児の頃に出産祝いでもらったメリーズ新生児用、使ったら肌着まで湿っぽくなってました。オムツ替えのたびに総着替えさせてたような…それ以来、メリーズは使ってません。

ムーニーもゲンキもメリーズも長女以降使ってません。なんとなくだけど。
1歳まではパンパース使います。理由は特にない(笑)なんとなく(笑)
1歳過ぎたら、マミーポコが多いかな。

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    回答ありがとうございます!
    パンパースだと、足がムチムチだとギャザー跡が残りませんか?💦

    保育園で働いていていろんなオムツを見たのですが、ゲンキもおしっこがパンパンになると、濡れた感じになるんですよね。笑

    5児のママってすごいですね!

    • 1月19日
  • 5児ママ

    5児ママ

    ギャザー跡残るかなぁ?ムチムチかな?と思ったらサイズアップしますよ。
    跡が残るのは、親御さんがサイズアップしてなくてオムツが小さいからでは?
    テープタイプは、隙間から漏れるの嫌なので、キュッときつめに留めます。パンツタイプは許容範囲内かな。

    うちの子はどのメーカーでも大丈夫(健診等で各メーカーのサンプルもらい使用した)だったので、オムツ選びに困ったことはありません。なんとなく、で、いつもパンパースかマミーポコ買いますが(笑)

    • 1月19日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    もうMにしていいのでしょうかね…
    そこら辺も悩みどころです💦

    マミーポコはまだ4ヶ月なので、一歳すぎたらにしようと思っています^^

    • 1月19日
  • 5児ママ

    5児ママ

    体重を目安にしてますよ。

    パンパースSは4~8kgだったかな?
    例えば、体重7kgくらいで漏れが多くなったらMにサイズアップします。
    つかまり立ちするようになったらパンツにします。
    私の感覚はそんな感じです。

    • 1月19日
  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    そういう風にすればいいのですね!
    ありがとうございました^^*

    • 1月19日
Ymama

うちの子も4ヵ月ですが3ヵ月の頃から
パンパースのMサイズです💡
うちの子も寝返りマスターしたのでメリーズパンツタイプにしようと思ってますがメリーズ漏れるんですか💦!?

うちの子は6.5㌔ですが
パンパースのMサイズで太ももには跡がくっきり💦でもウエストはぶかぶかで💦
メリーズが足太めって書いてあったのここでみたので買おうかと悩んでたんですが💦
足だけ太めな子は
ムーニーマン,メリーズ、グーンがおすすめって書いてありましたよ💡

senamama

6カ月の娘ががいます!
4カ月と2週間でMサイズに変えました!!
うちも足ムチムチです。跡のこります😅
メリーズMを試しに使ってみたらおしっこが何回も漏れました😵

パンパースは、メリーズより小さめな作りなので、パンパースパンツSを試させるのはどうでしょう??
それか、夜寝るときは、パンパーステープMを使ってみてはどうでしょうか?

  • にゃにゃー

    にゃにゃー

    メリーズは腰周りは余裕があるものの、動くと下におりてくるみたいで、結局残っているのは昼間用にしました。

    保育園で働いていたため、色んなおむつを見てきたので、パンパースが細めなのも知っているのですが…
    一番いいので、パンパースsにしました!
    次買う時にサイズアップします🎶

    • 1月23日