※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろにゃんすけ
雑談・つぶやき

夫の転勤のため、年末に大阪→福岡市に引っ越してきたばかりの3ヶ月女の…

夫の転勤のため、年末に大阪→福岡市に引っ越してきたばかりの3ヶ月女の子ママです!
ようやく日々の生活に慣れて落ち着いてきた感じですが…私は生まれも育ちもずーっと関西でこちらには友達いないので、子育てのこと、おでかけスポットなどなど、よかったら色々教えてくださーい\( ˆoˆ )/ 同じくらいのお子さんいる方とお話できたら嬉しいです♫

コメント

deleted user

福岡に住んです!
福岡のどの辺にお住まいですかー?😊

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    福岡市南区です!ちゃこさんはどちらですかー?😆

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は東区です!!
    南区の方はあまり用事がなくて行ったことないです〜😩
    お子さん小さいからまだ天神行くのとかも難しいですよね💦

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですね!天神も用事あったり買い物しに何回か連れてってます😆笑 基本は家のまわりを散歩程度ですけど、、天神あたりだといろいろありそうですね!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごいです🤣👏🏻👏🏻
    博多駅で年に2回くらい「博多駅BABY CITY」というイベントがあってるんですけどあれ楽しいですよ!
    たっっっっくさんサンプル貰えるし、お昼寝アート撮れたり最高です(笑)

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    博多BABY CITY!!早速検索しちゃいました!笑 めちゃいい感じのイベントですね!次は半年後くらいかな〜これは行くしかない🤣

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なかなか戦場みたいな会場ですけど楽しかったです😆♥️ぜひ行ってみて下さい!😆
    それくらいしか知らなくてすみません(笑)

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    いえいえめちゃいい情報ありがとうございます❤️行ってみますっ\( ˆoˆ )/

    • 1月19日
じばっかり

博多区在住です😊

フリーペーパーでリトル・ママってのがあるんですが春休み、夏休みと冬の年に3回程開催されるリトル・ママフェスタがイベント沢山、お土産沢山でとても楽しいですよ😁
事前の来場予約で赤ちゃんや日用品のお土産が更に貰え、じゃんけんやクイズ大会、協賛企業の試食とかあります😍
他の方が勧めてるベビーシティと同じようなイベントですがそれより大きな規模です。
次は3月30日にキャナルシティにくっついてるグランドハイアットと言うホテルで行われます!

よかったら検索して行ってみてください✨

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    リトルママフェスタ‼︎ めちゃ詳しくありがとうございます😍早速チェックして、3月30日メモりました♡笑 ステキな情報ありがとうございまーす❤️

    • 1月19日
  • じばっかり

    じばっかり

    リトル・ママの冊子はイオンや公民館や小児科等の至る所に置いてあります😊
    子供のイベントも載ってるので公式ページや冊子でも是非チェックしてみてくださいね笑

    ご近所の支援センターや公民館の育児サロンに行くとすぐママ友できると思いますよ✨

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    とっても詳しくありがとうございます❤️あったかくなってきたら色々顔だしに行こうと思います😁

    • 1月20日
  • じばっかり

    じばっかり

    グッドアンサーありがとうございます✨
    リトル・ママの回し者みたいに宣伝しましたが、去年はサポーターして習い事体験やランチ付きの保険のお話等のイベント行きまくったので半分回し者です😂
    けんけんぱとか町には色々情報誌あるので色々見てると面白いですよ😊
    お子さんが歩けるようになったら博多区の東平尾公園の無料草ソリ行ってみてくださいー!

    • 1月20日
はちゃ

福岡市です(◍•ᴗ•◍)
仲良くしてください♡

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    わぁこちらこそよろしくお願いします♡♡うちは南区なんですけど、はちゃさんはどの辺ですか??😊

    • 1月19日
  • はちゃ

    はちゃ

    城南区です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    地元が南区です◡̈⃝︎♡

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですねー!城南区…のあたりはまだ行ったことないんですけどどんな感じですか?😊まだ探り探りですけど福岡はあったかい人が多くてほっこりしてます♡笑

    • 1月19日
  • はちゃ

    はちゃ

    住みやすくていいところですよ(◍•ᴗ•◍) わたしも南区から引っ越したばかりで探り中です(笑)

    そう言っていただけて嬉しいです♡
    主人が奈良が地元なので、関西はよく行きます♡

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですねー!^ ^
    旦那さま関西の方なんですね!うちもそうなんですけど子どもが博多弁と関西弁のミックスになるかもですね!笑

    • 1月19日
  • はちゃ

    はちゃ

    変なイントネーションになりそうで、ちょっとだけ心配です…笑
    関西弁好きなので、関西弁話してくれたらいいなと思ってます(◍•ᴗ•◍)

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    たしかにちょっと混ざりそう笑
    6ヶ月だとおすわりし始める頃ですかね?^ ^

    • 1月19日
  • はちゃ

    はちゃ

    それはそれで可愛いかもしれませんね(笑)

    おすわりはまだなんです⍨⃝今おすわりとズリバイの練習中です(◍•ᴗ•◍)
    娘さんは寝返り練習中くらいですかね?◡̈⃝︎

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですね☺️うちは寝返り練習はじめたぐらいです!赤ちゃんの成長ってほんとはやいですよね☺️

    • 1月20日
a5

来月が予定日でまだ生んでいませんが💦
私も大阪から福岡に、旦那の転勤でやってきました🤗
私もずっと関西で育っていたので友だちはこちらにおらず、博多で1人寂しく過ごしてました❗️
同じ大阪で嬉しくてコメントさせていただきました💕

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    わぁー大阪なんですね!なんかめっちゃうれしいですー😆❤️出産も近くて余計不安も多いですよね😭ぜひ仲良くしてください💕私は南区なんですけど、mokonaさんはどの辺ですか??😊

    • 1月19日
  • a5

    a5

    私は博多区です🤗
    ほぼ買い物でしか外に出てないので、家に1人で悶々と考えて過ごしてます💦

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    きっともうおなかだいぶ大きいですもんね!あんまり遠出もできないし悶々としちゃいますよねぇ😢気晴らしに近所でお茶でも…て感じですね!☺️

    • 1月19日
  • a5

    a5

    山王公園がわりと近いので、散歩したりしてます😳
    可愛いカフェとかあったら行きたいんですけどね💦

    • 1月20日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    外出て散歩するだけでも気分転換になりますもんね😊無理せずゆったりと赤ちゃん迎えてあげてくださいね❤️

    • 1月20日
のりこ

福岡市南区に住んでます!
良かったら仲良くして下さい😌

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    わぁ南区おんなじですね☺️こちらこそよろしくお願いします♡
    まだよく調べてないんですけど、区の支援センターみたいなとこ行かれたりしてますか??

    • 1月19日
  • のりこ

    のりこ

    同じですね✨
    たまに児童館行きますよ😀

    • 1月19日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですね〜😊ちょっと調べて行ってみようかな🤔今3ヶ月で首座ったくらいなんですけど、雰囲気的にはもう少し大きくなってからって感じですかね??

    • 1月20日
あーちゃん

わたしも南区に住んでます^ ^
仲良くしてください‼︎

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    南区おんなじですねーうれしいです♡
    こちらこそよろしくお願いします^ ^
    支援センター的なところ行ったりしてますか〜??

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    まだ行ったことないです💦
    いつ頃から連れて行くのがいいかわからず、お散歩しかしてないです。

    • 1月20日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうですよね💦もう少し大きくなったら私も動き出そうかなーと思ってます🤔

    • 1月20日
あみ

私も福岡市です!!よろしくお願いします^_^
もう行かれたかもですが南区だと横手にバースデイがありますよ〜(^。^)♡
お洋服安い!!!♡

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    遅くなってすみません💦
    こちらこそよろしくお願いします^ ^
    バースデイ安くて助かりますよね!南区なんですけどほぼ中央区なのでその辺までまだ行ったことないです!

    • 1月21日
ぽんちゃん

福岡市南区に住んでます(^ν^)
子どもも同じくらいの月齢ですねっ!!
女の子ママです!よろしくお願いします♡

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    わぁすごい似た感じですね!😊
    こちらこそよろしくお願いします♡
    まだあまり遠出はできないものの、じっとしてられないタイプなので抱っこ紐で近所をウロウロしてます笑

    • 1月21日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    南区はどこですか(^ν^)?

    じっとしてられないタイプわかります♩
    わたしもちょっと用事作って
    近所ウロウロしていますよ。笑
    日曜日は旦那いるので、
    すこーし遠出します(^ν^)

    みなさん、南区のどこなんでしょう😍
    今日は初めての予防接種💉で
    小児科デビューしてきます!!

    • 1月22日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    うちは那の川です!ぽんちゃんさんはどちらですか??
    今日予防接種なんですね!がんばってきてください!がんばるのは子どもですけど…😂笑

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    那の川ですか!!まあまあ近い!!!
    あたしは高宮です(^ν^)
    那の川のサニーよく行きます。笑

    終わって帰ってきました♩
    頑張ってくれました(^ν^)

    失礼ですが、
    ごろごろにゃんすけさんは
    おいくつでしょーか( ◠‿◠ )💕?

    • 1月22日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    高宮なんですね!那の川のサニー私もめちゃ行きます笑
    小児科ってどこいってますか??
    私はネットの口コミみて、やまもとこどもの診療所に行ってみました🤔

    私は30です!
    プロフィール見させてもらいました!ぽんちゃんさんは26なんですね☺️ちょっと年上ですけど福岡初心者なので色々おしえてください☺️

    • 1月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    どこかで会ってるかもしれませんね😍ふふ
    小児科は家から徒歩10分のところです♩
    タクマこどもクリニックてとこです!
    口コミとか見てませんが、家から歩いて行ける距離がいいと思って行ってみました(^ν^)
    看護師さんたちも優しくて雰囲気よくて案外普通でよかったです☀️

    30歳ですか!お姉さんです♡
    私で良ければ、よろしくお願いします🤩
    と言っても私も福岡歴まだまだ短いですよ。
    地元は長崎で、結婚して福岡に来ました💒
    ママ友とか全然いませんので、仲良くしてください!

    • 1月22日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    ほんとどこかで会ってるかもですね😁
    小児科やっぱ近いとこがいいですよね!ウチはちすが小児科ってとこが一番近かったんですけど、口コミみて先生変わってるっぽかったんでやめちゃいました笑 やまもとさんはちょっと遠いですけど病院もキレイで先生も看護師さんもいい感じでした!😊

    長崎の方なんですね〜☺️
    こちらこそよろしくです❣️

    • 1月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    近いところがいいですね🤩
    助産師訪問で口コミとか色々あるけど
    まずは行ってみて人それぞれ感じ方は
    違うから、自分が無理って思えば
    変えてもいいんじゃないかなって
    言われたんで、とりあえず1番近くを
    選んで行ってみました(^ν^)

    いつかお会いしたいですね💕

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですね☺️近いところがいい感じのところでよかったですね♫

    ほんと、お会いしてお話できたらいいですね〜( ´ ▽ ` )✨

    • 1月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    みなさんでお会いしたいですねっ💕
    下の方のやりとりみたら
    大橋に住んでる方もいらっしゃいますね!!

    明日福岡ママ会みたいなのが
    天神であるんです(^ν^)!!

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    福岡ママ会とかあるんですね☺️明日は旦那休みでおでかけ予定なんです〜
    定期的にやってる感じですか??

    • 1月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そおなんですね(°∀° )!!
    旦那さんとお子さんと楽しんで下さいね💕
    主催者の方がいて、
    集めて定期的に開催してくれてるみたいで
    わたしも明日初めて参加するのです😢
    緊張します。

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そーなんですね!最初は緊張しそうですけどいいリフレッシュの場になるといいですね☺️是非どーやったか聞かせてくださーい^ ^

    • 1月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今日は戌年🐶ベビーということで
    スヌーピーがかかれた用紙に
    子どもたちの足型を耳に見立てるという
    企画でした(^ν^)💕💕
    リフレッシュしてきますね!!
    感想わかりました🤩
    良さそうでしたら、ぜひ一緒に行きましょう!!

    • 1月24日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    楽しそうな企画ですね♫
    どうでしたか〜??☺️
    良さそうな感じなら、是非次回ご一緒したいです😊

    • 1月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    行ってきました(^ν^)
    とっても楽しかったです♡
    1人で参加されてる親子もいたり
    こういうの初めて参加したって
    親子ばっかりで
    楽しすぎてあっという間でした💕

    住んでる場所は様々ですが
    南区の方もいて、仲良くなりました😊
    ごろごろにゃんすけさんも
    来月参加されませんか(°∀° )?
    まだ来月の空きがあるみたいです!
    足型でしたら、21日に
    魔女の宅急便に見立てて猫の足型を
    すると言っておられました✊️⭐️
    だいたい月に3.4回
    テーマを決めて開催してるみたいです!
    インスタ等されてるのであれば、
    ウルトラママで検索されてみて下さい!!

    長々失礼しました😢
    とっても楽しかったので、紹介したくて。

    • 1月25日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    ステキなイベントだったんですねー❣️詳しくありがとうございます😊インスタ見てみましたー❣️来月のスケジュールだと2日の金曜のやつが一番行きやすいから行ってみようかな\( ˆoˆ )/
    ぽんちゃんさんはどれか行く予定ありますか??

    • 1月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    14日に行く予定です(^ν^)💕
    2日ですか!!
    それもいいなあと思っておりました!!

    参加されますか(^ν^)?

    • 1月25日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    14日行かれるんですね!バレンタインのやついいなーと思ったんですけど満員と書いてあったので😢とりあえず2日まだ空きがあるかDMで聞いてるところでーす^ ^

    • 1月25日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですねっ😆!!
    わたしも行けたら行きたいです♩
    ごろごろにゃんすけさんに
    お会いしたいですし(^ν^)

    • 1月25日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    ぜひご一緒したいですねー😆
    ウルトラママのDMまだ返事返ってきてません😂
    てかちなみにこのママリってDM機能ないんですかね??😂

    • 1月26日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    返事きました^ ^ まだ空きあるみたいなので、2日行ってみようとおもいます😊ぽんちゃんさんもご都合問題なければぜひ行きましょー\( ˆoˆ )/♫

    • 1月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    DM機能あったらいいですよね😂
    そしたら仲良くなった人とも
    連絡取りやすいですよね〜!!

    返ってきてよかったです💕
    心配しました!2日行かれるんですね。
    わたしも聞いてみます(^ν^)
    一緒になると、月齢も同じくらいで
    コラボレーションが楽しみです👶

    • 1月26日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    はい!是非コラボさせましょー☺️

    • 1月26日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わたしも2日行けるようになりました♩
    よろしくお願いします(^ν^)

    天神まで行くときは、
    どおやって行かれますか?😊
    電車ですか?バスですか?

    • 1月26日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    遅くなってすみません😂
    よろしくお願いします^ ^
    天神まではバスでいきます😊

    • 1月27日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    バスなんですねっ😆
    当日会えるの楽しみにしています♩

    • 1月27日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    明日中止になっちゃいましたね💦
    残念だけど仕方ないです😭
    主催者の方、お子さん大丈夫かな😢
    ぽんちゃんさん14日行く予定ですか?

    • 2月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今日中止なっちゃいましたね😢
    ほんとすっごい残念です。
    心配ですね、皮膚科通いって言ってました(´•ω•`)
    行きます!ごろごろにゃんすけさんも
    行きますか(^ν^)??

    • 2月2日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    14日はやっぱり今のところ満員のようで、、😂もしキャンセルが出たらいくことにしてます^ ^

    • 2月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね(´•ω•`)!
    インフルとかも流行ってるので
    もしかしたらキャンセルも
    あるかもしれないですね♩

    あの、良ければなんですが
    今週の木曜日8日に
    大橋の子どもプラザに
    同じくらいの子を持つ3人で
    行こうと思ってるんですが
    ごろごろにゃんすけさんも
    行かれませんか(^ν^)?
    都合が合えばですが♩

    • 2月5日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    大橋の子どもプラザちょっと気になってたんですよね!ぽんちゃんさんにもお会いしたかったし、それはぜひちょっとお邪魔したいです〜( ´ ▽ ` )♩

    • 2月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ですよねっ!みんなも初めてみたいで
    6ヶ月の女の子と5ヶ月の男の子がいます💕
    是非是非一緒に行きましょーう!!
    身長と体重も測りたいんです!!👶

    8日の12時って言ってますが
    都合合いそうですか(﹡ˆᴗˆ﹡)??

    • 2月5日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    わーうれしいです😊💕
    8日12時大丈夫です^ ^
    寒くないといいな〜笑
    たのしみにしてます☺️

    • 2月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まだみんな会うのも2回目ですし
    緊張されないでくださいね😆
    同じくらいの子ばっかりで
    授乳のタイミングとかも一緒なので
    楽におれますよ(^ν^)!
    寒くないといいですね!

    • 2月5日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おはようございます!
    今日は大丈夫そうですか(°∀° )?
    12時少し前に大橋駅前集合します♩

    私は平尾駅から西鉄で行きます🚆
    51分に着くやつです!
    気をつけて来られてください♩

    • 2月8日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    ありがとうございます♩
    私も同じ電車でいきますー☺️
    よろしくおねがいします^ ^

    • 2月8日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    すいません。乗り遅れました😢💭
    待っててください!すいません!

    • 2月8日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    全然です!私もギリギリだったんで次の電車にします^ ^
    駅のホームで待ってます♩

    • 2月8日
きりこ

福岡の南区に住んでます。
もうすぐ1歳になる女の子のママしてます。よろしくお願いします。

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    反応遅くなってすみません💦
    もうすぐ1歳なんですね〜おめでとうございます☺️💕こちらこそよろしくお願いします♡

    • 1月23日
  • きりこ

    きりこ

    いえいえ。こちらこそ返信頂きありがとうございます😊❤️
    上の方とのコメントのやりとり拝見したんですが那の川に住んでらっしゃるんですね。私は大橋に住んでます。

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    大橋なんですね!まだその辺行ったことないんですけど、どんな感じですか??😊

    • 1月23日
  • きりこ

    きりこ

    住みやすい街ですよ。朝の満員電車は応えますがm(_ _"m)
    スーパーも近いので散歩がてらベビーカー押しながらブラブラしてます笑笑
    主人が今大阪出張中なので先月大阪に遊びに行ってました。大阪帰りたくなりませんか?

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですね!電車乗ることほとんどないんですけどけっこう人多いんですね😳
    大阪帰りたくなります〜😭笑
    親も友達も大阪なので💦
    きりこさんは元々こちらの方ですか?

    • 1月23日
  • きりこ

    きりこ

    最近は電車乗ってないですけど会社が天神方面なのでどうしても乗らないといけなくて(๑꒪ㅁ꒪๑)
    大阪に友達もいるなら尚更帰りたくなりますねm(_ _"m)
    私は元々宮崎です。福岡来て6.7年ですね。

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    宮崎の方なんですね!
    いま育休中ですか??私も育休中で、出産までは大阪勤務だったんですけど福岡で復帰させてもらえそうなんです〜そうなったら私も勤務先天神あたりになりそうです😊

    • 1月23日
  • きりこ

    きりこ

    宮崎なのでこっちにあまり友達居なくて(๑꒪ㅁ꒪๑)
    今育休中で4月から保育園行かせる予定で今保育園の結果待ちです。
    仕事場は福岡にも支店あるんですね。4月からの保育園は応募されました?

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですね!結果ドキドキですね!この4月は応募してないです〜途中入園って難しいんですかね??いつ頃から動きはじめてましたか??保活のスケジュール感もあまりわかってなくて…😂

    • 1月23日
  • きりこ

    きりこ

    本当ドキドキです(๑꒪ㅁ꒪๑)落ちたらどうしようかなって…
    私も途中入園希望だったんですがダメだったので4月からになりました。
    私は9月後半から見学とか行きました。ある程度保育園の場所とかネットで調べたりはしてましたけど。

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    やっぱり途中入園きびしいですよねぇ😭なるほど!ちょこっとネットで調べてみたりはしてるんですけど…1歳でもいける感じですか??

    • 1月23日
  • きりこ

    きりこ

    途中入園は難しいみたいですよ。
    0歳児クラスは入りやすいけど1歳児クラスからはクラスがそのまま持ち上がりだから入れる人数も限られてるみたいで数人しか入れなかったりで厳しいみたいです(๑꒪ㅁ꒪๑)
    無認可に預ける方も多いとかm(_ _"m)

    • 1月24日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    なるほど…そうなんですね🤔
    情報収集含め早めに動いたほうが良さげですね🙄きりこさん希望のところ入れるといいですね!

    • 1月24日
  • きりこ

    きりこ

    地区によっては待機児童結構多いところもあるようで早めに探された方が良いかと思います。
    いよいよ明日から順次郵送されるので本当ドキドキです(๑꒪ㅁ꒪๑)

    • 1月25日
  • きりこ

    きりこ

    保育園の郵送待ちきれなくて直接区役所に電話して結果聞いちゃいました。
    無事に第1希望の保育園決まりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    一応ご報告をと思いまして。

    • 1月26日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    わぁおめでとうございます\( ˆoˆ )/ よかったですねー!! 待ちきれないですよね😂これで一安心ですね☺️

    • 1月26日
  • きりこ

    きりこ

    ありがとうございます😊
    待ちきれなくて…笑笑
    でも決まって安心しました。

    • 1月26日
ほのり

初めまして꒰*´∀`*꒱
私も主人の転勤で神戸から大野城市に引っ越してきたもうすぐ3ヶ月の女の子のママです👩仲良くしてもらえら嬉しいです😆

  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    はじめまして!神戸から来られたんですね〜同じような感じでうれしいです😆福岡来られてどれくらいですか??関西帰りたくなりません??笑

    • 1月23日
  • ほのり

    ほのり

    私も同じ境遇で嬉しいです😆
    福岡に昨年4月から来て8月から里帰りで帰って12月からまた福岡ですね〜( ꒪⌓꒪)まだトータル半年ぐらいです😂
    もー帰りたくてたまりません!さみしいですしテレビをつけても知らない芸人ばかりでビックリです😵

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    そうなんですねー!里帰りもしてバタバタで大変でしたね💦
    そうですよねー😭テレビの芸人めっちゃわかります!!笑 関西の番組とか関西弁聞けるとこれこれ〜て感じですよね😂

    • 1月23日
  • ほのり

    ほのり

    そうですよね〜!笑
    関西が恋しいですよね!
    ちなみいいお出かけスポットは見つかりましたか?😊

    • 1月23日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    最近のおでかけスポットは散歩がてら近場のカフェとかパン屋さんとか開拓することですかね〜私がカフェ好きなだけなんですけど…笑
    でも寒い日だとなかなか外出るのが億劫で😂はやくあったかくなってほしいです〜

    • 1月23日
  • ほのり

    ほのり

    いいですね〜☺️✨お家にこもりっぱなしなので羨ましいです🙈💕
    私もお外に出なければ🙄
    まだまだ寒い日が続くのでお外に出るの億劫になりますね😣
    しかも福岡なんだか曇りの日☁️ばかりであまり晴れない気がします😩

    • 1月24日
  • ごろごろにゃんすけ

    ごろごろにゃんすけ

    たしかにスッキリ快晴!っていう日は少ない気が😂意外と気温も低いし普通に雪降ったりしますもんね😣
    まぁ春になったらおでかけ日和も増えて、子どもも少し大きくなるしたのしみですね^ ^

    • 1月24日