※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

市の検診待ち時間の雰囲気や赤ちゃんの対応について教えてください。

来週、市の3~4ヵ月検診があります。
東広島市の検診をされた方
待ち時間は、どのような雰囲気ですか?
オムツ姿で順番待ち?!
待ち時間中にグズりだしたら授乳したりオムツ替えをしたり可能ですか?

最近、同じ月齢の赤ちゃんと接することがありましたが、おとなしくてグズってなくて保健師さんとビックリして😌
待ち時間にグズっても気にしなくて大丈夫なのかなと😥

コメント

ひろしま

同じく東広島市に住んでいます。
私のときはオムツ姿で順番待ちをするのははじめの身体測定、股関節チェックの所だけで皆さん上着等かけてすぐ脱げるようにして待っていました。ここはそこまで待ちませんでした!
そこが終われば、服を着せて内科の診察待ちをして、自分の番がきてからもう一度脱がせる形でした(^^)

授乳室、オムツ交換できる所もあるので気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

私は受付時間の終わり頃に行って内科待ちでかなり待ってて行ってから全部終わるまで3時間くらいかかったので、早く行った方がいいかもな雰囲気でした😭😭😭

• かよ

かよ

お返事ありがとうございます🙇

まだ上下わかれた服など着せてなくて😌上着ないですが、タオルなどでも問題ないですよね😅💦
    内科で時間かかるんですね😨トータル三時間は疲れますね

授乳室などもあるならグズっても大丈夫そうですね😭

受付終了くらいに行けば人も少なくてスムーズに終わると考えていましたが違いますね(笑)💦早めに行きます~😭

授乳室などもある

• 1月19日
  • ひろしま

ひろしま

私のときもロンパースがほとんどでしたよ💦
    上着というより着ていた服をかけてた感じでした🙌
    タオルも全然okな感じです!

寒いし風邪もはやってるので気をつけて検診行ってくださいね😊😊

• 1月19日
  • かよ

かよ

そうなんですね‼️心配性で荷物多いパターンになりそうです(笑)
    集団検診となるとドキドキで😥

ありがとうございます🙇❗️

• 1月19日