※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaまま🐰
妊娠・出産

クーハンの使用期間や便利さについて質問したい方がいます。

クーハン買った方に質問です!
今月予定日でまだ産まれてもないんですが
去年のクリスマスに義両親がクリスマスプレゼントって広げられたりするクーハンを買ってくれました。
(産まれてからでいいって何回も言ったんですが😅笑)
クーハンって産まれて半年くらいまでは使いますか?
私の実家に1週間に1回くらいは孫を見せに連れていくつもりなのでそうゆう時にクーハン使えますよね🙂

買った方、実際使用して便利だった方コメントほしいです~😄

コメント

☆🐵☆

うちは2ヶ月頃まで重宝してました\(^_^)/うちは子どもが大きめだったこともあってサイズ的に2ヶ月頃まででしたが、寝返りしだすと多分クーハンの中におさまっててくれないんじゃないかな?と思うので小さい子でも4ヶ月頃までかな??と思います…

でも私はあってよかったですよ☺クーハンで寝てると抱き上げずに移動ができるので家の掃除なんかの時にでも起こさず連れて回れます!
入らなくなってからは広げてお昼寝マットにしてました🙆そういう意味では半年くらいは使えてましたね♪

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    半年も使えないんですね!
    2ヶ月、3ヶ月ってとこですか😄
    ありがとうございます♪

    • 1月19日
さくら

うちは実際、使えたのは2ヶ月くらいまででした!身長が伸びて入らなくなってしまったのです…( ;∀;)
ですが、病院から退院するときや実家に行くときは使ってましたよ!寝ていても起こさず移動できたので、良かったです(*´∀`)

  • sanaまま🐰

    sanaまま🐰

    2ヶ月ってあっという間ですね😣
    ありがとうございます♪

    • 1月19日
deleted user

使いましたよ〜😀
家事したい時などリビングに連れてきてクーハン入れてたり
本当に泣き止まない時などキッチンまで連れてきてました😅
確かにご実家に連れていく時寝かせて置く場所として持っていくのは便利だと思います♪
入れたまま移動は出来ないですが、本体が軽いと思うので車なら持ち運びしやすいです😀
寝返りするようになるまではちょこちょこ使いましたね!今ははみ出しちゃいます😭笑

ku

うちはお下がりで頂いたのがあって、バウンサーやハイローチェアを持っていなかったので、私が料理してる間にキッチンの見えるところに置いておいたりしました!
一番使ったのは、沐浴卒業して一人でお風呂に入れる時、私が洗っている間に脱衣所で待っててもらうときですね!
うちの子は小柄だったのもありますが、半年以上使ったかもです!若干はみ出してましたが😅
うちのはお下がりだからか、寝かせたままバッグみたいに持ち運ぼうとすると安定しなくてこわかったので、ごろ寝布団的な感じの使い方でした💦

まる

息子2歳ですが、広げれるタイプ(大きい一枚になる)のものでリビングでのお昼寝に今も広げて使ってます☺

クーハンとしては半年以上使ってましたよ✨

re.mama

最初の2ヶ月くらいしか使わなかったです😅