※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊娠・出産

妊娠が思いがけず発覚。不安や申し訳なさを感じるけど、先生の言葉で決心。性別も気になります。同じような経験をされた方、どんな気持ちでしたか?

三人目。まさかの妊娠。9wになっていました。嬉しいことなんだけど保育園入所、職場復帰等の直前での発覚で頭がついていきません。病院でも動揺隠せないでいると「この子は来るべきして来たんだよ。今来たのには理由があるんだよ」と先生に言っていただきだんだん三人のママになる決心がついてきました。そして、もう性別が気になってきましたw

思いがけぬ妊娠をされたかた、皆さんはどんな気持ちでしたか?私みたいに不安になるひともいますよね??
頭でわかってるのに心がついていかなくて赤ちゃんに申し訳なく感じてしまいます。

コメント

3児まま(^^)

8ヶ月ですがまさかの3人目でした!!専業主婦ですが最初は不安しかなかったです!つわりでしんどい時も妊娠なんてしなくてよかったって思ってました・・
男の子希望で先日男の子確定もらえました(´∀`)上2人の心配もあるけど今は楽しみがたくさんです♡末っ子長男にデレデレです(笑)

  • ケイティ

    ケイティ

    男の子よかったですねー🎵どうせなら両方育てたいですもんね☺
    最初は不安だったとのはなしきいて安心しました。自分だけじゃないんだなって。私も早く心がついていけばいいな!

    • 1月19日
ちいぽん

わたしもですよ笑
4月から復帰予定ですが、5月から産休です😂

  • ケイティ

    ケイティ

    同じですね💦ちなみに復帰するということは二番目くんの保育園は入所できるんですね?もしくは既に利用してるとか??うちの地域は利用開始前に妊娠発覚した場合は辞退しなければならなくて💦年子を家で見れるかも不安です(T_T)

    • 1月19日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    4月からは入れますよ😊
    ただ3人目はおそらく無理なのでまた自宅保育になります😭

    • 1月19日
  • ケイティ

    ケイティ

    二人目を見てもらえるだけいいですよー🎵私は二人目は辞退しなければならないという地域の規定なので…
    今年は3人目とラブラブタイムが待ってますね✨

    • 1月19日
みー

私は4人目がビックリ妊娠でした!女の子もう一人いたらいいね〜という話はしていましたがまさか⁉️でした(*ꆤ.̫ꆤ*)実家も頼れない旦那の両親も遠い、仕事は産休育休取れますが上の子たちをどうしよう…と不安になりました。旦那に妊娠報告して喜んでくれて頑張ろうといってくれました。私が不安に思っていることを全て話て二人でしっかり考えました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡今では可愛くてしょうがないです💓産んで良かったと…毎日ありがとうってギュってしてます💓

  • ケイティ

    ケイティ

    うちも夫婦で産むという結論は悩むことなくだしてます!二人ずつの性別バランスいいですね!理想だな❤私も夫婦で話し、しっかり考えていきます、ありがとうございます。

    • 1月19日
ママリ。

私も思いがけない妊娠で今9週くらいになります。流産を繰り返しているので不育症の検査して異常なしでホットしている時にまさかの妊娠。驚きで嬉しい半面元気に育ってくれるか毎日不安です。ピクピク元気に育っているのでお腹の赤ちゃん頑張って生きようとしているんだと思うので私はこの子を信じて毎日を過ごしています。
私の話ばかりになりましたが妊娠は奇跡です。予想外の妊娠でもあなたのところに来てくれたのはきっと意味があります😊あなたを選んでくれたこと赤ちゃんに感謝だと私は思います👶

  • ケイティ

    ケイティ

    そうですよね、先生にも同じようなことを言われました。そしてほんと奇跡ですよね。仕事の事や保育園のこと悩みはありますが何より一番大切なことは赤ちゃんが無事に成長してくれることですね。私が不安がっていたからか内診なのにエコーのときのような心音を聞かせてくれましたがもうあんなに力強く動いてることに驚きました。aikoさんの赤ちゃんも頑張って大きくなっているんですね🎵お互いしっかり育てていけるように頑張りましょう。ありがとうございました。

    • 1月19日