※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はな
妊活

妊娠中で、AMHが低いため早期閉経の可能性が心配。受精卵凍結後の出産可能性や費用、着床率について知りたいです。

お世話になっております!

カテゴリが違ったら申し訳ありません。
現在妊娠中で、出産後の話です。

現在30歳ですが、29歳の時に受けたAMHの検査で37歳相当と言われました。

私は子供が3人欲しいです。主人は今のところは2人、余裕があれば3人も考えると言っています。
でもAMHが低いので、閉経までたぶん私にはあまり時間がありません。
受精卵を凍結保存していれば早期閉経したとしても、閉経後出産できる可能性はあるのでしょうか??

また、数年間受精卵を凍結したとすると、着床率は下がりますか??あと凍結の維持費用は年間どれくらいで、子宮に戻すと更にどれくらいかかるのでしょうか…??

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まさこ

閉経しても体外受精は可能なようですが、妊娠ってホルモンも大きく関係していると思うので色々ホルモンの注射や服薬は必要かもしれないですね💦

私はAMHを調べていないのでわからないですか、37歳で2人目妊娠中です。

•  はな

はな

ご回答ありがとうございます‼️
    閉経後も可能なことは可能なんですね…😄‼️でも色々リスクがありそうですね😣💦💦
    一人目産まれたあと、1年経っても整理が来ず、排卵誘発剤を使用してやっと生理が来ました💧二人目出産して1年経って生理が来たとするとたぶん40歳相当になっているので、閉経までギリギリのラインかと思われます😢そこからすぐに妊娠できるとは限らないし…旦那は今のところすぐには3人目考えてくれなそうで…😢

• 1月19日
れい&りゅうママ

ずっとホルモン剤を内服すれば可能だと思いますよ😊

私が通っていた病院では不妊治療専門クリニックなんですが凍結保存期間1年で年間5万かかります。
お腹に戻すのに10万でそれ前後の通院費と薬で2、3万くらいかかりましたよ⤴

•  はな

はな

なるほど…‼️継続して服用しておく感じですね‼️産後早めに相談に行った方が良さそうですね‼️
    年間5万円ですか…普段凍結保存なんてしないので、高いのか安いのかよくわかりませんね😅主人の気が変わるまで数年かかる可能性もあるので…😥
    10万円位なんですね✨費用も教えて頂きありがとうございます😄💓あ~3人子供欲しいです~😭💓

• 1月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も3人欲しかったですが今回子宮破裂で盲腸のと前回帝王切開で子宮が伸びなかったので怖くて悩んでます😅

とりあえず次は女の子がよくてグレードのいいものを凍結していて主人がこれ全部男の子のような気がするから一旦破棄してまた考えようとなりました💦

• 1月19日
  •  はな

はな

それは大変でしたね😢もうお体大丈夫ですか??妊娠中は思いもしないトラブルがあるものですね😢

性別がどちらっぽいとか分かるんですか?!カンですか??私も二人目も男の子だったら3人目は女の子が欲しいです…💓

• 1月21日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

カンですねw
    女の子欲しいですよね💕

• 1月21日
  •  はな

はな

なるほど、ありますよねカン😁私も一人目の時は絶対に男の子だ‼️と勝手に確信していました😁
    女の子も育ててみたいですよね💓女の子の方が産み分け難しいみたいですね😭

• 1月21日