※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

初めての予防接種、カバーオールが楽ですか?注射で泣くかも不安。

来週、初めて娘を予防接種に連れて行きます。
初めてなので娘にどういう服を着させれば
いいのか分からないのですが、カバーオールの方が
楽ですよね😣?
服も心配なのですが、子供が注射して泣くかもしれない
ことや押さえることを考えるとそれも不安なのですが…泣

コメント

つーちゃん

みんな泣くから大丈夫ですよー!!
痛いはずなのに泣かないほうが心配です!
カバーオールで行きましたよ!

ゆじゅあ

基本的には本数多い場合は、腕に以外にも太ももにも打つことがあるので、そうなると服を全部脱がせることがあるので脱がしやすい方がいいもしれません🤗!

肌着もカバーオールも前開きのほうがいいと思います🙂
注射はそりゃ泣きますがすぐ泣き止むので大丈夫です!お母さんが頑張ったねー、ってほめてあげるといいです✨

ジャンジャン🐻

いつも通りで大丈夫ですよ。
予防接種で泣くことよりも、重症化して看病するほうのが辛すぎます😩
がんばってください😊

はっぱ

泣かない子なんていないですよ^ ^
うちはカバーオールで行きました^ ^

先生にこうやって抑えててねと
言われて膝に乗せて頭と腕抑えてました😊
可哀想と思ってちゃんと抑えないとそれこそ危ないので身動きできないように
ガシッと抑えてました^ ^

ゆゆ

いつも通りの服装で大丈夫です😊
まだまだ最初ならそんな押さえつける事もなく、泣いてもすぐ泣き止むので大丈夫ですよ🙆‍♀️
子によっては寝たまま注射終わってる子もいますよ✨

病院を理解したころのが暴れるので押さえつけて診察して、更に押さえつけて注射して号泣😭1歳なんて力も付いてくるし押さえつけ大変です😅笑

普段、脱ぎ着させ慣れている服の方が、手間取らなくて良いと思います♡わたしはサイズアウトするまでコンビ肌着で行っていました*\(^o^)/*

わたしも初めては真っ赤になって泣いていた娘を見て自分も泣きそうになっていましまが、今はあー痛いねーくらいの気持ちです笑。頑張ったね‼︎ってたくさん褒めてあげてくださいね♡

ゆう

うちは予防接種のときは上も肌着も前開きの服で行くようにしています。
内診ポンポンのときさっとできますし、複数回打つときも慌てずに対応出来るからです。
あと、個人的に今の病院の設定温度が25度ですごく高くて暑くて…(我が家は20度前後キープぐらいにしています。だから余計かな?)
着込んでいくと待ち時間がある場合は可哀想かもです。
薄着でおくるみやタオルなどでくるんで調整して上げる方が安心かもです。
半袖にさせてる人もいるほどで、半袖で十分よね…と思いました。

• ゆう

ゆう

ちなみにはじめの頃は親の私が引くぐらい泣きました(笑)
    可哀想、の感情より周りに申し訳なくなるぐらいに💦
    先生も不機嫌にさせてしまう大号泣で…
    でも娘からしたらわけわからん恐怖だし、仕方ないなぁと思ってました。
    0歳で打つ最後の方の予防接種は加減を知ってか?泣き方が控えめになり、代わってあげたい、つらい…と思う感じになりました。
    押さえるのはメインは看護師さんがしてくれるかな?と思います。
    お母さんはギュッとしっかり抱く感じです。
    がんばりましょう!

• 1月20日