※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりの症状が出ているが、先輩に相談したら風邪だと言われた。自分と他人のつわりの違いについて悩んでいる。

まだ病院には行けてませんが、最終月経からすると妊娠5週です。
会社に今妊娠半年?くらいの方がいらっしゃるんですが、
表面だけでも仲はいいので、、
もう報告はしてます。
個人差はあると思いますが少しつわりっぽい感じが出てきて、仕事中も体がだるく、頭痛もあり。夜になると吐き気も出てきてだるさ、眠さもピークになります。雨の日は元々偏頭痛持ちとゆうこともあり、頭痛も酷くなります。
けどシフト制で、夜は結構多いので辛くて、何かあってからじゃ遅いのでその
先輩に相談したんですが、そんな早くからつわりとかでないよ。みたいに言われて、風邪じゃない?とか言われます。
確かに鼻炎持ちで常に鼻声です。
でも、つわりが始まる時期だって症状だって人それぞれじゃないですか?
自分がそうだったからと言って他人も私もそうとは限らなくないですか?
その人は酷かったのかなんなのかわかりませんが、何度も仕事を休まれてます。
どう思いますか?

コメント

つーちゃん

5週あたりから
つわりありました!!
無理なさらぬように!

もも

私はつわりではありませんでしたが、あ、妊娠してるなってすぐわかりましたよ!!体がだるくて、とにかく眠くて。まだ病院に行くのは早いなって時期から症状あったので、人それぞれだと思います(*´∀`)
無理しないでくださいね!

ぽみこ

つわりの症状は人それぞれだと思います。
先輩も悪気があって言われた訳じゃないと思うのですが、優しい言い方もあったんじゃないかなーっと思いますね!
気にすることないですよ。
お身体お大事に♥

マルマルモリモリ

わたしも5週くらいからつわりありましたよ😂
吐き気と下痢で、胃腸悪くしたかなあ〜ってそのときは思ってたけど、その後妊娠がわかってつわりと発覚しました😵

自分基準で物事を考える方っていますよね💦自分のときはこうだったから違う!とか、友達は〜とか、よく言われます。
その人に何言われても気にしないのが一番です🤔自分は自分と考えて、人と比べるのをやめました😭

むぎむぎ

つわりは本当に人それぞれですよね!
私はほとんどありませんでしたが、職場の人は初期の頃からずっと入院してたり、、
その方は自分基準になってしまってるんですね😥気になさらず無理はしない方がいいと思います!

みん

同じ妊婦の言葉とは思えませんね😅

私は1人目全くつわりなかったですが今回は5週からめまいと二日酔いな感じがありましたよー
旦那からはそんな早くつわりはじまらないでしょ、と言われましたが💦
受診で5週で市販薬しました、って先生に言ったら『何か症状あった?』ときかれて気持ち悪くて、と答えたけど、普通に不思議がることなくそれを記入してましたよ??
ネットみても5~6週からつわりがはじまるとかいてありますし(´・ω・`)

その方は自分が一般的だと思ってらっしゃるのでしょうか😣
辛いときって共感してほしいものですし、その方に話すと精神的にも辛くなるだけのような気がするので、あまり妊娠については相談したりしないほうがいいかもしれませんね(*´ω`*)💦

みく

私は4週からでましたよ(TT)生理予定の5日くらい前だったかな?つわりは人それぞれなので、私の経験が絶対!!なんてことはないです(;_;)
そういう方にはあまり相談しないようにするかな(/_;)

あぐり

私以前の妊娠時 判定が出る前の4週くらいから食べづわりがあって 結局妊娠だと気づいてからも7週で流産してしばらくまであったので
全然ある人はあると思いますよ。

人それぞれですし そういう言い方はつわりある人の気持ち考えてくれても…って思いますね。

4人のママ👶⭐︎

私は妊娠超初期からつわり
ありました!
今では超初期からでもあると
言われていますよ!
なんの知識もなしに言われただ
けなんで気にしないでくださいね!

♡hina♡

私は生理予定日前から微熱が出たかのように全身倦怠感がありしんどくなりましたよ!
その時くらいから何故かトイレした後に気持ち悪くなってました(一瞬で治まってましたが)😅
私は胃のムカムカが始まったのは6週後半からでしたが、知り合いは生理予定日から既に吐き気がありましたし、本当に人それぞれです(*^^*)✨
妊娠初期ということで非常に大事な時期です!しんどい時は本当に無理なさらず、お身体を休めてくださいね😌
もし切迫流産等になってしまったら大変ですので💦💦
元気な赤ちゃん生んでくださいね😺❤️

きょん

先輩さんも妊婦だからと言って全ての事を知ってるわけではないだろうし、自分の経験とか周りに経験者がいないから個人差あるとか知らないんじゃないですかね?あーこの人知らないんだくらいに思ってればいいと思います(笑)私も職場で内容忘れましたけど「双子やとどうなん?」みたいなの聞かれて「知らないです」「分かんないです」って言ったら「何も知らんのやな」って言われました🙄お前もなって思いました。爆

ちなみに私は8週目からでしたが職場には妊娠発覚前から体調崩して休んでる人いたので(超初期)別に5週目でも不思議じゃないと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠5週で発覚しましたが、
発覚する前からつわりありましたよ。

あぃこむさんと逆で、
風邪だと思ってたらつわりだったのか!と。

その先輩、人それぞれが通じないんですね。
自分が全てな人っぽいので、
わたしなら相談するのもやめて
付き合い減らしちゃうとおもいます。

といっても、同じ妊婦さんなら
わかってくれてもいいのに、とも思っちゃいます😫

つわり辛いですが無理せず
ゆっくり乗り越えましょう!😊