※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
家事・料理

離乳食初期の離乳食について質問させてください。人参などの野菜をご飯…

離乳食初期の離乳食について質問させてください。
人参などの野菜をご飯を炊くときにお米の上に乗せて一緒に炊けば人参もほくほく?になると聞いたのですが
生の人参を皮をむいてそのまま乗せてしまえばいいんでしょうか?
どうすればいいんですか…_:(´ཀ`」 ∠):

いつも小さく刻んで湯呑みに刻んだ野菜と水を入れ、炊飯器で炊いてました。

どなたか楽な方法を教えてください😭!

コメント

かづたむ

アルミホイルで巻いたり、レトルト離乳食の瓶の中に野菜を入れて炊いたりしてました✨そのまま乗せるとご飯が人参色になってしまうので、何かしら壁になるものがあると良いかもしれません🌻

• みのり

みのり

そうなんですね!
    1人目離乳食終わり頃に聞いたぢけだったのでイマイチ分からず終わってしまっていました…
    野菜などはアルミホイルで巻けば
    まるごと炊飯してしまっても大丈夫なんですか?

• 1月19日
みしぇる

皮をむいて、小さめに適当にカットしてアルミホイルに包んでポンっと入れるだけです😊
炊き上がったら裏ごしか、お湯を加えてブレンダーすれば出来上がりです💓

• みのり

みのり

おー!ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    今日は頑張ってぐつぐつ煮たので明日やってみますー!
    助かりました😆!

• 1月19日