※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘にイライラしてしまい、ご飯や寝ることでストレスを感じています。夫が長期海外出張で支えがなく、子育てに疲れています。同じ状況の方、どうしていますか?

2歳5ヶ月の娘がいます。最近娘にキツくあってしまいます。気に入らないご飯だと食べず、これ食べたいというが自分で食べると言ったものも結局食べない。昼ごはんの最中にうたた寝しはじめて、寝ると言うから、寝室に連れて行くと YouTubeが見たいと言いだし、いつまでも見ようとします。今さっきもそんな感じで…最後には『嘘ばっかりつくよね💢嘘つきはご飯が可哀想だから、食べなくていいいい!!、寝ないなら寝なくていい!その代わり夕方寝かせないよ!』って言ってしまいました。主人が長期海外出張で、移動に1日がかりだから会いに行くことも出来ず…ずっと2人きりの生活で疲れてきて、私がイライラしてしまっているのもあります。旦那さんが長期海外出張とか単身赴任している人子育てどうしていますか?

コメント

2人の姫ママ

一人でも育児は疲れるし、自分に余裕が無くなって来ますもんね…
私は旦那が出張の時は離れてるけど、実家に帰ってます( ˙ᵕ˙ )
後は、一時保育に預けたりしてリフレッシュすると気持ちに余裕が出来るので、育児も楽になりますよ´∀`*)b

• maaa

maaa

ありがとうございます😌psvtの不整脈の手術後&2人目不妊症で実家に帰ると母親に『〇〇なんでそういう病気になったんだろうね。2人目私すぐに出来たのに、〇〇はなんでそうなるんだろうね!とか言われて…あんまり帰りたくないです😓💧💧』旦那の母親の方が理解があります😒旦那の実家の方が居心地がいいです😑💧💧旦那の実家に行っちゃっても大丈夫ですかね?😵💧💧一時保育は激戦区だから期待出来なくて…😢

• 1月19日
  • 2人の姫ママ

2人の姫ママ

旦那さんの実家の方が理解があって仲がいいなら、いいと思いますよ。
    私が住んでる所は、一時保育は認可外で結構受け入れてくれますよ( ・ᴗ・ )
    近くの一時保育可能施設を探してみてはどうでしょう(。・ω・)ノ゙

• 1月20日
MTBK©️

1人育児は本当に大変ですよね。

まわりに助けてもらえそうな身内の方はいませんか?
一時保育も調べてみるといいとおもいますよ。

• maaa

maaa

母親は私の心を掻き乱すような事ばかり言ってくるから実家には帰りたくないです。psvtの不整脈の手術後&2人目不妊症で病院通いしていて、実家に行くと『〇〇はなんでそんな病気になったんだろうね。2人目私すぐに出来たのに〇〇はなんで出来ないんだろうね!』とか言われて帰りたくないです。一時保育は激戦区であまり期待出来なくて😓ぶっちゃけ旦那の母親といる方が居心地がいいです。全部理解してくれています😓

• 1月19日
  • MTBK©️

MTBK©️

義母さんの住まいはどの程度の距離ですか?

• 1月19日
えりっぴ

旦那が
単身赴任とかではないですが
ほとんど仕事で家にいないです。

仕事の日は
家にいるのは夜の22;30~朝の9;30で、
子供と接する時間もありませんね。

休みは週1あればいいほうで
繁忙期期間なると
1ヶ月くらい休みないです。。。

実母は病気で他界、
実父は隣の県で働いてて、
義実家は車で15分くらいのところにありますが
やはり気を遣ってしまうので
ほとんど息子と二人の時間が多いです。。、

自分の気晴らしも
できる感じでもないので
ストレス溜まりやすいです(*_*;

上の子が
私にベッタリなので
あっちこっちついてきますし、
遊んでアピールがすごいですね( ;∀;)

つきのしずく

私もきつく当たってしまいます。
分かってないような振りしてわざとやったり、落ちてるものをこちらの様子をうかがって拾い食いしたり…。上の子に対しては目を向けてるのが、怒ってる時くらいになってしまっていて、そして、怒る事が多すぎてこちらもなかなか怒りを切り替えれないからずっと怒り顔になってます。

実家で猫を飼ってて、母が床にそのまま猫のおやつを置いて猫に食べさせているので、その真似なのか、昨日お風呂に入ってたら四つん這いで床を舐めてました。もうドン引き以上です。

うちも母に、昔の子育ての仕方と今と違うのを、理解してもらえずあまり行きたくないです。

うちは時々出張でいません。たまに早く帰って来る時もありますが。今回の出張は1週間でした。ようやく明日帰ってきます。

唯一の楽しみは、昼寝してる間に録画したドラマとかをお菓子片手に見ることです(笑)