※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
子育て・グッズ

一時保育に預けてランチや買い物を楽しむことは、子供に悪影響が出ると思いますか?

一時保育に預けてランチや買い物を楽しむことは、子供に悪影響が出ると思いますか?

コメント

ひのた

元保育士ですが、一時保育利用されてる方結構居ましたよー!

悪影響とはどのような悪影響ですか?

• ウエット

ウエット

そうなんですね✨
    寂しい思いをして愛着障害などがでないか心配で💦

• 1月19日
  • ひのた

ひのた

なるほど!確かに毎回ギャン泣きなのに長時間とかだと心配になりますがね😅

でもリフレッシュも大切だと思いますし、子どもたちも慣れたら楽しく過ごしてますよ(*´∀`*)

• 1月19日
MTBK©️

全然ありだとおもいます。
一緒にいる時間はあまり関係ないかと。
一緒にいないから不憫だとかいう周りの人ってただ憐れみだとおもいます
親友はシングルマザーでバリバリのキャリアでほとんどの子育てをシッターにお願いしていましたが子どももまっすぐ育ちいいこにそだっています。
元キャリアで子育てに専念した友達もいますが専業主婦に向くタイプではなくたまにあっても愚痴っぽくなっていたり子どもに対しての言葉遣いもちょっとびっくりしたくらいです。
わたしはお母さんは本来の自分らしく生きることが大事なんじゃないかなっておもいます。

悪影響にはならないと思います!
息抜きも必要ですよ!

ただ、頻度が多いとお子さんに悪影響というより、母親としてちょっと…とは思います。

• ウエット

ウエット

どのくらいの頻度なら許容範囲ですか?

• 1月19日

退会ユーザー

毎週預けて遊んでたら気になりますかね…

でも、預けて遊ぶことを誰かにわざわざ言う事ってないでしょうし、あくまで私の考えなのであまり深く考えなくていいと思いますよ!

• 1月19日
emama

そんなことないと思いますよ!
うちも預けたことがあります。
泣いて水分補給もできなかった
らしいので1回でやめましたが
週1くらいきてる子や、たまにでも
楽しんでる子もいるようです😊

ママだってリフレッシュや
1人の時間が欲しい時もあるので
気にしなくていいと思います!

豆まめママ

そんな事ないと思います。
ママがリフレッシュ出来るし、お子様も同じくらいの子供達と遊んだりするので楽しいと思います❗

わたし

頻度が多くなければいいと思いますよ😋🙌

ぴぃちゃんまま

リフレッシュすることで子どもに笑顔で接することができるであればいいんじゃないのでしょうか♥お子さんにもいい刺激になるかなーと思います!

ちぬたろう

むしろリフレッシュしない方がお子さんには悪影響なのでは?一時保育だという時点で週に預けられる日数は決まっていてしょっちゅう預けることなんてそもそもできないし、子供が泣いて可哀想だとあなたが感じた時は、預けるのを休めばいいと思います。

まるすけ

頻回に預けて遊びに行ってたらどうかとはおもいますが、子供もお友達ができで、周りとの関わりを身につけて行くことも必要かと思います♫それに、初めはすごく泣くけど、保育士さんはプロなので、本当に上手くやってくれると思います😊

ひなまむ

大丈夫だと思いますよー💡
預けることで子供が寂しい思いして…と言う事なら、小さいうちから保育園に預けて働きに出る事も出来なくなっちゃうし、一時保育を利用するからこそリフレッシュしてママに心の余裕が出来てより子供としっかり向き合えるようになるので時々ならいいんじゃないですかね😁子供にとっては遊びで預けられようと、仕事で預けられようと預けられる理由は関係ないかと思いますよ😅