※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて相談です。食欲が戻りつつあり、つわりの症状が軽減してきたが、心配しています。急に食べられるようになったことやつわりの期間について不安があります。同様の経験をした方の意見を聞きたいです。

5週目くらいから6週5日の昼間でご飯もあまり食べられず、常に二日酔いみたいな気持ち悪さでした。

でも6週5日の夕飯から急に普通の量食べられるようになりました。6週6日の今日は朝にロールパン4個といちご、昼におにぎり2個とスープにプリン。食欲戻りました(笑)
食べた後もちょっと胃がむかむかするくらいで、普通にしていられます。

気持ち悪さは少なくなりましたが、めまい、立ちくらみは相変わらず続いています。

普通は2週間じゃつわりなくならないですよね??💦
急にご飯食べられたので心配になりました(´・ω・`)

赤ちゃんは急に食事ができるようになった前の日には順調だといわれています。
1日で赤ちゃんがどうこうなることありますかね??

同じようにつわりが1、2週間でおさまってしまって化学流産だった方や逆に大丈夫で無事安定期に入ったよという方がいればお話ききたいです!

1人目は最初から最後までつわりなく、元気に産またので、そういったご意見は大丈夫です(*´ω`*)

コメント

4人のママ👶⭐︎

妊娠おめでとうございます😌

もう病院行って妊娠確認できたん
ですよね?
じゃあ化学流産はないですよ!
化学流産は検査薬で反応したけ
どエコーではなにも確認できな
いことをいいます😌

つわりも酷いときやましな時
があると思いますよ!
また気になったら私はすぐ
産婦人科に聞きます!

わたしも収まったりしたけど
無事に産まれましたよ☆

• みん

みん

ありがとうございます(*´ω`*)

受診して心拍はまだ確認できませんでしたが、胎芽だけ確認できました
    1人目の全くなかった時はつわりないひともいるしなー、くらいだったんですけど、昨日まで辛かったのが急になくなるとなんか不安になってしまって💦

出血もないし2週間後の受診まで待ってみます!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月19日
mii

そーゆー日もあります(><)
やっとつわりなくなった〜って
思ってもまた気持ち悪くなったり吐いたり…
ちなみに11wですが未だにあります😰