※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使うと大汗が気になり、外出時も暑くて心配。防寒ケープだけでは大汗で困っています。どうしたらいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐使ってるのですが、、
抱っこ紐使うと必ず大汗かきます😭💦💦
家の中はもちろん、外出時も凄くて
頭まで真っ赤なのでのぼせてしまうのではと心配です😭

外出時は長肌着にツーウェイオール抱っこ紐インサート
防寒ケープのみです!

建物内入るとケープ外しても大汗です:( ;´꒳`;):
外出たら風邪引きそうだし…
どうしたら良いのでしょうか😫
仕方ないのでしょうか??

コメント

こしあん

インサートなら、長着だけで良いのでは?
ケープや脱がせれる上着系を大目に準備しておけば、調整しやすいですよ^ ^

赤ちゃんは、足の裏で体温調整するので靴下を履かせないようにするとか

  • MAMA

    MAMA

    肌着だけで外出るって事ですか😱?

    靴下も帽子も付けてません💦
    上に記載した物のみです( ˙_˙ )⤵

    • 1月19日
  • こしあん

    こしあん

    インサートが結構暖かいので、肌着にベストや上着着せて、室内入ったら脱がすとか脱がせれる物にして調整する感じです^ ^
    赤ちゃんは、大人より体温高いし、抱っこ紐インサートだとさらにママの体温もあるので、案外大丈夫でしょうがふあんなので、上着をって思います(●´ω`●)

    • 1月19日
❤︎男女ママ♡

インサートなら肌着のオールだけでもいいかもですね

汗かいてしまうほうがひえて風邪ひきます💦
うちの子、冬でも室内はあったかいので肌着一枚ですごしてましたよー

クロ

インサート使うと赤ちゃん暑そうですよね💦
ママとくっついている上に、インサートで暖かいので防寒ケープいらないですよ💡
雪とか降ってたら濡れてしまうので使ってもいいかもしれませんが😌本当に寒そうな時だけしか使っていません👍

特段厚着させてるわけでもないですから、室内ではどうしようもないので、ベビーカーとかの方が涼しそうですよね😅

MAMA

まとめてのお返事で申し訳ありません!

防寒ケープ無しで丁度良さそうでした⭐️
ありがとうございました(^^)