※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

子育て中で体調悪い時、誰にも頼れない状況。どうやって風邪治して子育てしているか。

母親って当たり前に風邪の子供の看病するけど、母親が風邪ひいても当たり前に看病してもらえない。旦那も私も実家が県外だから誰にも頼れない。
子供の胃腸炎が感染して朝から嘔吐凄いし、胃が痛くて仕方ないのにゆっくり寝れない。
保育園から帰ってくる娘の夜ご飯の支度しなきゃ…。
体調悪い時くらい子育て休みたい。

親も旦那も(仕事が激務。凄く心配してくれてるし仕事抜けて飲み物とか買ってきてくれるけど、早く帰れない。)頼れない場合、皆さんどうやって自分の風邪治して子育てしてるんですか?

コメント

なつ

こんにちは😃✨
お子様たちの看病お疲れ様です☺️

うちはパパと次男以外、インフルエンザ真っ最中でして💦とうとう私にまでまわってきちゃいました😵💥
40℃の熱があっても、グズグズしてる娘の世話しなきゃならないし、生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳もあるし、休めなくて辛いです😂
いつも薬飲んじゃおうか葛藤中に、治っていったって感じです😭
参考にならなくてすみません💦

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!授乳があるので薬も簡単には飲めないし辛いですよね。

• 1月19日
ぷりん

お気持ち、痛いほどわかります。
わたしも毎年のように家族からの風邪をもらい気合いだけで乗り切れない。
ゆっくり休ませてくれない。
あーせめておかずくらい誰か持って来てほしい…といつもいつも思います!子供からの感染は強烈ですしね😖旦那もあまりあてになりませんもんね…😢家事は部屋をハイ釣回りながらやってます!歩くのさえ辛いですもんね😖薬で乗り切るしか、ないのが母親の現実。
辛いですよね、どおか一日も早く治る事をお祈りしてます😣

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます!トイレ行くのにも苦労しますよね。心配してくれてありがとうございます😢

• 1月19日