※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

授乳中に子供が頻繁に💩をするのは、飲むことで腸が動き出すためかもしれません。同じ経験をした方いますか?

うちの子は今授乳回数が1日6回なのですが、そのうち3,4回は必ず授乳中に💩をします💦
かなりのすごい音で😭
飲む事で腸が動き出すからでしょうか?
あまりにも授乳中の💩の頻度が高いので、大丈夫なのかなーとふと心配になりました💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うちの子も授乳中にしか💩しません!
あんまり気にしてなかったですが
腸が動くからなんですかね😆笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じような方がいて安心しましたー!!

• 1月19日
みむみむ

うちもです(笑)飲み始めてすぐに、お腹の鳴る音が聞こえてそのうちブリブリします💩(笑)おならも、大人と同じような音するからビックリ&笑ってます(笑)外出中だったら、私がしたとこ思われるんじゃないかと思うくらいです😂お腹緩いのか少し心配してたんですけど、同じような方がいて安心しました😁✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

生まれたときからそうなんですよね💦
    ほんとすごい音で!
    外出中にも抱っこ紐の中でされて何度も💩漏れしたり💦

私も同じような方がいてほっとしました!!

• 1月19日
ぴよりーぬ

明日で4ヶ月です!
うちの子も生まれた時から今でもずっと1日4回ぐらいうんちします😂
授乳後のげっぷの時かオムツの時にすごい音とともに💩します。笑
おしりからじゃなくて口から空気をだしてくれ!っていつも思います。笑
よくするなーとは思いますが便秘よりはいいのかなーと思って特に心配はしてません😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じですー!!
    うんちの回数減りません💦
    便秘知らずなのはいいことだと思えばいいですかね😆
    うちの子もゲップのかわりにおならと💩で空気出してる感じです!
    豪快なゲップが出て寝かせてもそのあとすぐにすごい音で💩したり💦

• 1月19日