※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakuta99
子育て・グッズ

娘の副耳について取るべきか悩んでいます。手術は怖いし愛着も湧いて。同じ経験の方の対応を知りたいです。

娘の右耳に副耳があります。
そんなに目立たないのですが見たら普通にわかります。
やっぱり取ってあげたほうがいいのでしょうか?💦

主人は取らなくていいと言いますが、私自身ピアス集めるの大好きでたぶんあったら嫌なのかなーと思います💧
弟にもそれが原因でいじめられるかもしれないし取ってあげて!と言われました。

全身麻酔での手術とききますし怖くて💦
あと知らないうちに愛着が湧いて可愛く思えて取らなくていいかなとか考えちゃいます😅

副耳を取ってない知り合いに相談したら、とくに気になったことないし、取る必要ないと思うとは言われたんですけど(^^;)

お子さんに副耳があった方どうされましたか??
教えてください🙏🙏

コメント

そんなに目立つ場所にあるんですか?
ウチの子もありますけど、そんなに気にならないですよ😊

本人が気にしだしたら取るか考えてあげては?

• saakuta99

saakuta99

耳たぶに5ミリ程度です。
    私もそんなに気になってはないんですけど、3人にこれ何?って聞かれたことがあります。

私もそんなに気付かれると思ってなかったので、そんなにわかるんなら早く取ってあげたほうがいいのかなと思って😅

そうですね!
    本人の反応を見て見ようと思います☺

• 1月19日

退会ユーザー

産後の入院中に助産師さんに副耳について聞いた事があるんですけど、人によっては成長過程で目立たなくなる場合もあるみたいですよ😊

全然関係ないんですが、私は首から胸にかけて薄く痣があります。母は女の子だからと痣をずっと気にしていたようですが、当の本人(私)は全く気にならないので、今も痣あります。
    なのでやっぱり本人次第なんですよね😊

ウチの息子の耳も、将来色気づいてきて耳の事を気にしだしたら考えようと思ってます🙄

• 1月20日
ちび

初めまして😊
私の息子も副耳があります(*_*)
人に会わせるとこれなに?とか聞かれる事が多いのでイジメられないか心配になりますよね😢
生後2ヶ月の時に形成外科に受診し、半年から手術出来ると言われました。もうすぐ半年になるので今月9日に麻酔科医の先生の話を聞いてするかしないかを決断します😱
全身麻酔が1番心配なので麻酔科医の先生の話を聞けないと決めれないと思ったからです😢

• saakuta99

saakuta99

コメントありがとうございます¨̮♡

そうですよね💦
    親の私はどうってことないですし、副耳がある方からも気にしないと聞いても周りの反応が。。😥

全身麻酔怖いですよね💧
    私も一度、話だけでも聞きに行ってみようと思います*ˊᵕˋ*

• 2月5日
  • ちび

ちび

本当お気持ち分かります😭😭
    親としては子供の気持ち聞いてからって思うんですが周りの反応が悩ませるんですよね(*_*)
    現に、私も子供が副耳になるまで副耳とゆう存在を知らなかったですし…
    一度聞いて見るだけでも気持ちもスッキリしますよ😊

• 2月5日