※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎていて、周囲からの連絡でストレスを感じています。同じ経験をした方はいますか?

40w3d予定日超過中です。

おしるしも前駆陣痛もなくお腹も下がっていないし子宮口も指一本分ほど
周囲から毎日くるまだ?産まれた?
という連絡にストレスを感じています
産まれたら連絡すると伝えてあるのですが…(p_q)
気にかけてくれるのは嬉しいのですがかなりプレッシャーになって毎日メソメソしてしまいます(。•́ωก̀。)…

同じ様な気分や状況の方いらっしゃいますか?

コメント

396❤️168♥️589

わかります(;_;)!
予定日まであと10日程あるのですが旦那や親
近所の人職場の人から
毎日連絡ありかなりプレッシャーになってます(;^_^A
楽しみにしてくれるのは
ありがたいですが
つらいですよね(;_;)

• うりん

うりん

ありがたいけど毎日連絡されてもですよね(;;)

• 9月13日
  • 396❤️168♥️589

396❤️168♥️589

ほんとに…
    1日でも早く産まれて欲しいのは
    母親の自分が一番なんですけどね…
    周りのプレッシャーって
    意外とストレスに
    なりますよね(;^_^A

• 9月13日
  • うりん

うりん

共感出来る方がいて嬉しいです
    ありがとうございます(´,,•ω•,,)

周りからのプレッシャーに負けずに頑張りましょー!

• 9月13日
もこもこ☆

こんばんは★゛
私は出産終えたばかりですが(;´・Д・)
出産前うりんさんと同じ状況でした!
周りからの連絡、実家では朝おはようの挨拶と共に『今日も一晩何もなかったねぇ』など出産の兆候いちばん待ってるのは私だよ!とストレスでおかしくなりそうでした😭
40週5日に陣痛が来た時には前日まで1センチしか開いてなかった子宮口も病気到着時8センチまで開いてました( ̄▽ ̄;)
うりんさんももうすぐです!
周りの方の干渉にストレスは感じつつも意外と早くときは来ます!

• うりん

うりん

出産おめでとうございます♡

同じ様な状況だったのですね

前日に1cmでもいきなり開くものなのですねー

周りからのプレッシャーで今は早く産みたくて仕方ありません(。•́•̀。)💦

• 9月13日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

ありがとうございます!
    予定日過ぎてプレッシャーなどで気分も憂鬱だったので
    何もやる気が起きなかったのですが、前日突然ここまで来たのになぜまだ子宮口が1センチなんだよ!と思ってネットで見たジンクスのオロナミンCを飲んで、股関節がパキパキいうくらい痛かったけど我慢して散歩を1時間、休憩してからスクワットを50回やってお昼寝したら夕方から陣痛来ました!

もし良かったら試してみてください!

• 9月13日
  • うりん

うりん

やはり動く事が一番いいのですかね!
    最近股関節が痛いのでサボっていました(›´-`‹)

早速明日から実践してみますね🌟

• 9月13日
お嬢

わたしも予定日超えて同じような状況です(._.)
毎日「のんびりすぎな子ねー」とか、「動いていないの?」とか、ほんとうるさいです(笑)

毎日聞かれても困るし、産まれたら連絡するって言ってるのにほんといい加減にしてもらいたいです(;_;)

ストレスも溜めたくないので、今日から産まれるまで完全シカトする予定です!😔

• うりん

うりん

コメントありがとうございます♡
    もーいい加減にしてー!!!
    って感じですよねヽ(`Д´)ノ
    私もフルシカトする勇気欲しいです(笑)

• 9月13日
いちこいちこ

私は明日で39週に突入する初マタです。
検診に行って、赤ちゃんはぼちぼち下がってるけど、子宮口はまだ全然と言われました。
自分なりに動いてるつもりなんですけどね…。
すでにまわりからは、そろそろ?とか聞かれて少し焦りが出てきました(>_<)
赤ちゃんのタイミングなんだから、こっちだっていつ?って聞きたいくらいですよね!
そっとしておいてほしいもんですね(^^;

• うりん

うりん

焦りから苛立ちに変わって
    さらに悲しくなってきてしまいました(;_;)

でも、ここで同じ様な状況の方が沢山いらっしゃって共感して頂いて元気でてきました‎(˙º̬˙)̑̑

• 9月13日
かぜのこ

ベビちゃんに会えるのもあとちょっとですね!

私は予定日より数日早かったので、ちょっと状況が異なってしまうのですが…私も予定日前からよく電話かかってきてどーお?とか聞かれてました^^;

焦る気持ちもあるけど、なるべく発散させてリラックスできる様にしてくださいね!
それと、スクワットすると赤ちゃんが降りて来やすいって聞いて、私は早く会いたい気持ちもありよくやってましたよ(^-^)

• うりん

うりん

コメントありがとうございます♡

赤ちゃんの為にもリラックスしなきゃですよねー

今日も眠れないし今からスクワットしてみます(p`・ω・´q)

• 9月13日
もっちもちの木

私も40w3dです!
主人のお母さんにお手伝いに来て貰ってるので、毎日「どう?」って聞かれるのですが、そんなんこっちが知りたいわ!って気分です😅
旦那からは〇日に産まれたら困るとか勝手なこと言われるし、ストレスです。
もう1週間くらい前から子宮口が3㎝開いてると言われているのに陣痛が来ないので私自身もヤキモキしてます。
妊婦本人が1番気になってるって事に周りの人は気付いて欲しいですよね😤

• うりん

うりん

毎日聞かれても困りますよねー

ホルモンの影響なのか気持ちも浮き沈みが激しいので辛いですよね(;_;)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ストレスですよね(/_;)
予定日前日までおしるし、前駆陣痛、お腹が下がるなどなんの兆候もなく、子宮口も全く開いていなかったので不安とプレッシャーでメソメソ泣いていました。
なのに、たいして運動したりジンクス試したりもせず、体重も気にせず好きなように過ごしていましたσ(^_^;)
予定日前夜、旦那に超過しそう赤ちゃん出たくないんだ…とメソメソ泣いていた30分後の予定日になった瞬間、陣痛きました!

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよ!
私は、ストレス源の毎日電話をしてきた祖母に、なんかあればこっちから連絡するから!先生にもそういうこと言う人の話は聞くなって言われたの(♯`∧´)!!と強く言った翌日に産まれてきました。

お母さんと赤ちゃんが健康に産まれる日と時間を赤ちゃんが狙っているんだと思います!
実際、昨日出産しましたが、病院は出産ラッシュで分娩台は空き待ち状態でした。
誰を先に分娩台へ乗せるかと助産師さんが揉めるほどですσ(^_^;)
同じタイミングで分娩台に上がれそうな方がいましたが、私の進みが早いため、もう無理!痛い!待てない!と自ら分娩台へ行き先に乗せてもらいました!笑
分娩台に乗ってからおよそ15分で出産し、すぐ降りて次の方と交代です。私と分娩台を争った方は分娩台で2時間近く頑張っておられたので私が後回しだったらと思うとどうなっていたか…
こういうタイミングも赤ちゃんが自分が安全に出てこれるように狙って起こした陣痛だと思います!
うりんさんも赤ちゃんも健康にお産が終えられるための日が必ず来るので、うるさいギャラリーには耳を貸さない、旦那さまなど味方に話を聞いてもらったり、シャットアウトしてもらってください!

お腹の中でもぞもぞするのもあと数日なので、可愛い胎動満喫してくだいね!
安産でありますように♡

• うりん

うりん

出産お疲れ様でした&おめでとうございます♡
    そしてコメントありがとうございます!

なんの前触れもなく予定日丁度ってスゴイですね!
    台風の影響か今産院混んでいる様ですね、私の通っている産婦人科も今空き部屋が無いようです󾭛

出産、分娩もタイミングなのですねー
    気長に待ちたいと思います(´,,•ω•,,)♡

• 9月13日
ひィたろ

私も日付変わって40w6dなりました‼
私の場合、周りがそわそわしすぎて逆に焦りがなくなってます(笑)

私もおしるしも前駆陣痛もなく、病院ではぐりぐりもされずNSTでは張りさえもなく(´・д・`)

あれ?まさか妊娠してるって夢でしたってオチ的な?
とか考え始めて、そりゃないやろ!って旦那に突っ込まれてます(笑)

早く会いたいですけど、周りじゃなくて赤ちゃんのこと考えて乗り切りましょ❤

• うりん

うりん

まさかの夢オチ?!(笑)
    旦那さんと仲良さそうですね🌟

焦る必要ないんですよね赤ちゃんのペースで出たいタイミングで出てきて貰お‎(˙º̬˙)̑̑

• 9月13日
2児のmama

私も予定日超過中です♪
今日で40w5d。昨日の検診では子宮口は指2本分ぐらいでした!
張りはあるものの、陣痛とかおしるしなどの兆候がなくて
来週の火曜日に入院になりました。
入院前に兆候があればぃぃのですが(^_^;)笑

• うりん

うりん

火曜日から入院ですか、ドキドキわくわくですね!
    入院の前日に産まれたーという報告かなり見るので2児のmamaさんもそうなる事を願っています🌟
    とにかく元気で健康な赤ちゃんが産まれます様に🌟🌟

• 9月13日
ramuramu

私は今日が予定日です‼︎
切迫早産で安静にしてました。
そんな事もあり周りから『まだ産まれない⁇』の連絡にウンザリしてます(*_*)

母にも
『予兆なし⁇』と毎日聞かれるたびに、
『あったら病院にいるわ』と冷たく答えてしまいます(^^;;

産まれたら連絡するからほっといて‼️って、言いたいですよね。

• うりん

うりん

切迫早産で入院されてたんですね、大変でしたね󾭛
    それなのに今度はまだ?攻撃ヽ(`Д´)ノ
    ほんとウンザリしちゃいますよね(。•́•̀。)💦

• 9月13日

おはようございます🐤体調はいかがですか?
その気持ちよくわかります!うちの子は、3人とも8日超過で産まれました!周りからはまだ?まだ?攻撃😩辛いですよね💦
あまりにもしつこい人は悪いですが無視したこともありました😅
周りを気にせず残りわずかなマタニティーライフを楽しんでくださいね😌
ちなみに…一番下の子は昼過ぎの検診の時、子宮開いてない下がってきてないと言われそのまま帰宅するもその日の夜には産まれましたよ🌼

そういう事もあるので…出産にそなえてゆっくりしてくださいね😄

• うりん

うりん

体調は抜群なのですが、メンタルはボロボロの様です(›´-`‹)

3人とも超過だったのですね
    周りからの余りにもしつこい連絡は無視しちゃおうかなと思い始めています

今はとにかくイライラせずに穏やかに過ごすことが一番ですよね(p`・ω・´q)

• 9月13日
みとまの

私は今日が予定日で夜になりました(^^)
昨日から、おしるしはあるんですがなかなか陣痛には繋がりませんf(^_^;
まだ赤ちゃんのタイミングじゃないようです(T▽T)
上2人は5日と7日と遅れて出てきました!
過ぎると気になりますが、産まれると眠れなかったりするのでお腹重くてしんどいですが、ゆっくり出来るのも今だけだとプラスに考えてみてはどうですか?
でも周りのプレッシャーは迷惑ですよね(。>д<)

• うりん

うりん

ゆっくり眠れるのは今だけだと思って残り少ないマタニティ期間を楽しむしかないですよね♡
    皆さんのコメントでポジティブに考えられる様になってきました(*´罒`*)

• 9月14日
おきゃん815

わたしも今日で40w3dですが、たまにお腹ぎキリキリするぐらいで、陣痛何て本当に来るの?!っていうほど平和です。
みなさん日本で出産なので子宮口が開いたとか分かりますが、台湾なので、そんなのは見てもらったことがなく、不安になります(>人<;)
友達にも早く報告したいし、スポンって産んでしまいたいですよね(>人<;)
周りからのプレッシャーすごく分かります。。。

• うりん

うりん

今日も陣痛きませんでした(。•́ωก̀。)…グス

おきゃんさん今は台湾に住んでらっしゃるんですねさらに不安になりますよね
    日本の産院と違ってあまり内診などないのでしょうか?

• 9月14日
  • おきゃん815

おきゃん815

内診はないです。
    明日検診ですので、きっとぐりぐりされて、それでも何もなければ18日から入院と言われてます(>人<;)
    だから、早く産みたくて焦っちゃいます(>人<;)

• 9月14日
  • うりん

うりん

グリグリから陣痛に繋がればいいですね!
    早く赤ちゃんにあいたいですね♡お互い元気な赤ちゃん産まれてきますよーに♡

• 9月14日
  • おきゃん815

おきゃん815

はい❤️
    早く会いたいです!!
    元気な赤ちゃん産まれるようにお互い頑張りましょう(^-^)✨

• 9月14日
*大輔mama*

つらいですよね(つД`)ノ
私も同じ状況でしたよー。。。

産まれたら連絡するっていってるのに、どうなった?とか体調は?とか…(笑)
挙句、私の姿を見て、まだお腹が下がってきてないとか、言うんですよね(つД`)ノ
周りの人はほんと言いたい放題。
お腹の中の居心地がいいのかな?とか言われるのも正直、イラっとしましたよ(笑)
なんの慰めにもなってないし!って(笑)

私の場合は、予定日超過しても全くお産の兆候がなく、最後の妊婦健診の時に誘発分娩しましょう!って決まったんですが、入院する前日の朝に破水とおしるしがあって、次の日の明け方に生まれました(灬ºωº灬)♡
40週6日でしたよ(*^^*)

『お薬使うと痛いかもしれないから、自分のタイミングで出ておいで〜』って声をかけたら、自力で産まれてきてくれましたよ(笑)

妊娠中よく動いてたし、予定日より早めに産まれてきてくれるって、根拠のない自信があったんですが(笑)
予定日が1日1日と過ぎてくごとに、焦りから気持ちの余裕がなくなっちゃうんですよね(つД`)ノ

赤ちゃんは日に日に大きくなるから、出産大変になるなぁ。。。とか、こんなに何の兆候もなく出てきてくれないって、ママに会いたくないのかな?とか思ってました(笑)
私は初めてのお産だったので、どれだけ痛いんだろうとか。。。
ほんと不安が大きかったですよね(笑)
そんな時に周りの言葉が突き刺さるんですよね。相手が何気なく言った言葉でもこの時期の妊婦さんには何でも過敏になっちゃうんですよね。。。
だから妊娠、出産を経験して思ったのは、周りはそっと見守ることに徹して欲しいということです。
無駄に気を使われたり、励ましや慰めの言葉もいらないんですよね。

うりんさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ❤️
出産大変ですが、ほんとなんとも言えず感動しますよ(*^^*)
そして我が子は可愛いです❤️
我が子の顔見たら出産の痛みなんて忘れるってよく言いますが、私は痛み忘れられませんでした(笑)
でもすごくすごく感動しますよ(*^^*)
うりんさんも、頑張ってくださいね❤️安産でありますように❤️