※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

搾乳機の利用について悩んでいます。手搾りで搾っているが、搾乳機の利便性に興味あり。将来完母になる予定で、保育園に預ける際に冷凍保存することになるか悩んでいます。

搾乳機ってどうですか?💦

今日、病院へおっぱいチェックに行ってきました。😀

今はミルクもあげたり、母乳飲ませたりと混合なのですが、将来的には完母にしたいと思ってます。
助産士さんからもおっぱいの出が良いのでミルクをあげるのやめても良いかも。と言われました。

ただ、結構張りやすいので、定期的に搾って、
哺乳瓶保存や、冷凍保存するのをオススメされまして、
その時に搾乳機を紹介され、使ってみるとすごく便利でいいなぁと思いました。

今は張って痛い時に手搾りで搾って、哺乳瓶冷蔵保存してます!

ただ、搾乳機が必要か調べてみると最初の何週間だけだった。等の不必要意見もあり、迷ってます😓

一年後には職場復帰予定もあり、保育園に預ける予定です。
その際完母だと冷凍したものを渡すことになるんでしょうか?
そうすると手搾りより搾乳機があった方が後々も楽ですか?

皆さんのご意見や、感想よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

deleted user

いまだに搾乳機使ってますよ!
私もすぐはるタイプなので、ないとやばいです😱
搾乳機買ってから早く変えばよかったーとなりました(笑)
ちなみに、ピジョンの手動のですが、しっかり取れるし手持ちのピジョンのプラの哺乳瓶使えるのでおすすめです!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに保育園によってはミルクじゃないとだめ、とかもありますが、完母なら冷凍した母乳を渡すことになります!

    • 1月19日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    私もすぐ張ってしまうタイプです(  ゚ ▽︎ ゚ ;)!
    病院で使ったのが、ピジョンの手動のやつでした!使いやすかったです😊
    保育園の件もありがとうございます。
    搾乳機は購入検討します😉

    • 1月19日
萩ママ

私も搾乳機使ってました(^^)
手動でやるPigeonです😊
哺乳瓶だと細菌が溜まると聞いたので、母乳冷凍パックを買ってきて、絞ったのを入れてました(^^)
私はかなり張ってたので、買って正解でした(^^)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    張ると痛いですよね(*´・_・`)
    病院で私も使ったのが、ピジョンの手動のやつでした!使いやすいですよね。❤️
    購入検討しています😀
    ありがとうございました!

    • 1月19日
  • 萩ママ

    萩ママ

    Pigeonの哺乳瓶なら、搾乳機に使えるようになってたので、その点も良かったです♡
    まだまだ大変な時期ですが、お互い息抜きしながら、育児しましょうね☆

    • 1月20日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そのまま哺乳瓶使えるの便利ですね+.(o´∀︎`o).+!
    ありがとうございます!
    お互い、楽しく無理ない程度に育てましょう❤️

    • 1月20日
ピク

上の子の時ピジョンのを買い、ほとんど使いませんでした(^^;)下の子の時はメデラを買いたまぁに未だに使います^_^詰まりそうになった時用なので今はそれを飲ませてはいないですが、生後すぐは毎日使ってました^_^病院でいろいろ試してみて、メデラが一番良かったです^_^値段は一番高いです(^^;)

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    メデラお高いのですねΣ(・□・;)!
    病院で使ったのはピジョンの手動のやつでした!
    種類もいろいろあるので、合った奴を調べてみます😀✨
    ありがとうございます!

    • 1月19日
ふみ

私も搾乳機買いました✨
助産師さんから搾乳機は安いので大丈夫‼️と言われたので、ママらくらくハンドルNEOという、1番安いのを購入しましたが、とっても使いやすかったです🎶
ですが、私は子供が病院に入院中の見つかったので退院以降は完ミです。

我が子は10ヶ月で保育園に入りますが、保育園見学に行った時に「ミルク栄養に対応している」と3つの保育園で言われました。
保育園見学の際にしっかり聞いた方がいいと思います‼️

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    明日、西松屋で行ってみます♪
    安いのでも使いやすかったのですね😉
    保育園はまだ未定なので、説明の時にしっかり聞こうと思います!

    • 1月20日
  • ふみ

    ふみ


    ハンドルの部分だけで、下に哺乳瓶を装着しないといけないやつは2000円しなかった気がします✨私はPigeonの母乳実感の哺乳瓶を装着していました🎶哺乳瓶の口が大きい物でも、小さい物でも対応するようになっていましたよ🤗

    完ボで‼️となっても、哺乳瓶の練習をしないといけないし、1年後なら母乳も夜だけになってるかもだし、のんびりのんびり考えて育児楽しんで下さい✨

    • 1月20日
MTBK©️

メデラレンタルしてました。
先輩ママにもすごく推されて。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    レンタルもあったのですね😃
    使いやすかったですか?
    購入する際の参考にさせていただきます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 1月20日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    初産でしたが簡単でしたよ。
    圧がすごいからしっかり出ます。

    • 1月20日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのですね!
    簡単なのは助かりますね!😀❤️
    ありがとうございます!🎀

    • 1月20日
カフェモカ

母乳をうまく飲めない子だったのでしばらく使っていました。
その後も詰まった時や断乳時にも搾乳機使いました!
手軽なので私は重宝しました😊
メデラ使用してました!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございますd(・∀︎<)
    やはり便利ですね♪
    購入するときの参考にさせていただきます!

    • 1月20日