※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんの1日の授乳時間を教えてください。4ヶ月の赤ちゃんを育てています。

4ヶ月になる赤ちゃんがいます。
混合で育てています。

同じくらいの赤ちゃんの1日の授乳時間をだいたいでいいので教えてください。

コメント

しおりんママ

もうすぐ4ケ月になる娘がいます。

よく寝るので、授乳が少なく参考にならないかもですが(^_^;)

9〜10時 おっぱい(+ミルク)
13〜14時 おっぱい+ミルク
17〜18時 おっぱい+ミルク
21時頃 おっぱい+ミルク
3〜4時 おっぱいのみ(起きない日の方が多いです)

少ない日だと4回になる事も…小柄なので、もっと飲んで欲しいですねσ^_^;

• まま

まま

うちと同じです。
    授乳回数5~6回少ないです。

うちも小柄で良く寝て、うんちもおしっこもよくあり、、機嫌良いですし、、夜中爆睡してます。。

不安が沢山で聞きました。

• 1月19日
  • しおりんママ

しおりんママ

ウチは少々、便秘気味ですが体調も機嫌もいいです!発育曲線はかなり下の方ですが、あまり神経質にならないようにしてます(^_^;)

もうすぐ4ケ月健診なので、たくさん体重が増えてるといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月19日
  • まま

まま

その子によりますよね。。健診気になります。

• 1月19日
もこママ

もうすぐ4ヶ月です😊
私も混合で育ててます🍼
朝5時か6時くらいをスタートして、10時頃・14時頃・18時頃・21時を最終に、夜中は母乳だけで寝てくれます。
参考になりますか?
なつままさんの授乳はどんな感じですか?

• まま

まま

うちは朝8時半・11時半・15時・18時・22時・1時(母乳)4時半(母乳)です。

今まで22時は母乳だけでしたが、完全に起こしてミルクを足してます。

うんち・おしっこもたくさんありますし、良く寝てよく笑ってますが、、体重が不安で、、(´;ω;`)!

• 1月19日