※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2歳の女の子が物を投げたり、注意しても繰り返し同じことをするので困っています。保育園でも同じことをして怪我させたくないです。力が強くて大人も困っています。どう教えればいいでしょうか?

2歳の女の子なんですけど、何回も何回も注意してもかまわず物を投げたり、危ないし痛い痛いだからダメと注意すると泣くくせにまた同じことを繰り返して挙句 叩いてきたり、、😔
四月からは保育園だし、お友達に同じことをして怪我でもさせてしまったらどうしよう。と不安で不安で溜まりません、😭
女の子だけど結構力が強くて大人も滅入ってます😕
どう教えてあげたら治るでしょうか?
この年齢だと仕方がないのでしょうか?
先輩ママさん教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリン

どうやって注意してますか??
言葉だけですか??
先日ベテランの保育士さんから伺ったのですが、オモチャを投げるようになったら、子供の手と一緒にオモチャをそうっと置いて、『投げないでそーっと置いてね』と、オモチャを一緒に置き、何度も何度もきちんと言えばちゃんと投げなくなるからと言ってました。
投げるのが楽しい時期だとは思うんですが、やはり何度も根気よく言うしか無いですかね😅💦