※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

朝ご飯の時間を後ろにすると、昼とか全部ずれちゃうし、夜間断乳しているので、朝起きてすぐに欲しがるしで、どうしたらいいか迷っています。朝泣いても寝起きに飲ませず、すぐに泣きながら朝ご飯するしかないですかね?

朝ごはんをモリモリ食べるお子さんの朝の授乳時間と朝ご飯の時間教えてください!寝起きの7〜8時ごろ授乳してその後8〜9時ごろ朝ご飯の流れだと当たり前なのですが、朝ご飯の食べがよくないです。夜はモリモリ食べます。
朝ご飯の時間を後ろにすると、昼とか全部ずれちゃうし、でも夜間断乳してるから夜中飲んでないので、朝起きてすぐに欲しがるしで、どうするのが良いのかなと思ってます。
朝泣いても寝起きに飲ませず、すぐに泣きながら朝ご飯するしかないですかね??

コメント

a.k.(^▽^)c.h

うちも夜間断乳してるので、朝起きて欲しがりますが、なるべくご飯あげてからおっぱいあげるようにしてます😣好きなバナナとかで機嫌とって食べさせて、それでも泣きわめいてダメならおっぱい先にあげて1時間くらいしてからご飯あげます😋

• 五月の桜

五月の桜

やっぱり朝欲しがりますよね。1時間くらいあけたら、ご飯しっかりたべてくれますか?

• 1月19日
みーこ

7時半 離乳食+ミルク
11時 離乳食+ミルク
15時 おやつ
18時半 離乳食+ミルク

です!
うちはミルクが少ないので
参考にはならないかも
しれませんが💦

うちの子も起きたらすぐご飯!
って感じなので、
すぐ用意できるパン粥と
ヨーグルトあげてます!
泣いてもご飯あげてます!

• 五月の桜

五月の桜

ありがとうございます。七時半は離乳食の後にミルクですよね。
    やっぱり泣いてもご飯あげてるんでるね。つい自分もおっぱいが辛くてあげちゃってたんですが、ご飯あげてみようと思います。
    ちなみにおやつって何あげてますか?

• 1月19日
  • みーこ

みーこ

うちの場合ミルクなので
    どっちにしても泣くから
    それならご飯用意しよう!
    と思って☺️

バナナとかフルーツが
    多いです!ミルク飲まない
    代わりに昼間はちょこちょこ
    麦茶あげてます🎶

• 1月19日