※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
子育て・グッズ

産後6日で便秘がひどく、出血する恐れもあるため、病院で下剤を処方してもらうことを検討しています。

産後6日です‼︎
汚い話でスミマセン(*;-;*)
便秘が酷いです(。´xω×)ウワーン
妊娠中よりも酷いです……
今日は水分をとりまくり、産院からもらったマグミットも飲んでますが、全く出ません(。´xω×)ウワーン
出そうな感じはあるのですが、中でくっついてるかのように出ません……。。
無理にふんばると出血します(´._.`)
もうどうしたらいいか 泣
病院行って下剤しかないでしょうか(´._.`)?

コメント

deleted user

辛いですよね(T_T)
私も便秘に悩まされました。
入院中から便秘薬貰ってのんでました。無理するといけないと言われ、踏ん張ることはしませんでしたねー。
退院後1ヶ月分くらい貰い、悪露が落ち着いてから少しずつ腹筋をするようになったら解消されましたよ!

*K♡MAMA*

私も妊娠中より産後の方が
日数が空くようになりました…
食べた物しか出ないはずなんですけど中々出ないですよねー。
母乳で栄養あげてるから身体の中の動きが鈍くなって出るまでに時間かかるんですかね…。
私の場合ですが、赤ちゃんがお腹にいないので出るまで待とう!で産後から何もしてないですw

ひかんママ

お返事ありがとうございます‼︎
かなり辛いです(´._.`)
やはり無理に踏ん張るのはよくないですよね……>_<…
長い目でみるしかないのですね。。
水分補給はこのまま続けて自然とでるのを待ちます 泣

ひかんママ


お返事ありがとうございます‼︎
産後の便秘の方が辛いですよね…>_<…
水分これだけとってもってぐらいです……(。´xω×)ウワーン
私も無理に踏んばらず自然とでるのを待ちます。。

えれな

私は通院した方がいいと思います(>_<)
私は妊娠中の事ですが、元々便秘でマグミットを飲んでいましたが全く効果がなく、でも特に気にしていなかったのですが、ある日出る気がしてトイレにいきました。ここからが地獄です。気張っても気張っても出てきませんでした(>_<)
便は、腸にある間水分が吸収され硬くなる一方です(>_<)
結局産婦人科に電話し、病院に行きました(>_<)
恥ずかしい話、助産師さんに手でかき出してもらいました(´・ω・`;)
恥ずかしいし、痛いしいい事ないですよ!!
助産師曰く、よくあるそうです(´・ω・`;)
その後は、浣腸をしてもらいました(´・ω・`;)
本当に恥ずかしいです!そして何より痛い(>_<)
処置が終わって、マグミットと下剤を追加でもらいました。
今は3日でなかったら下剤を使用しています(>_<)
私みたいにならない事をいのり

えれな

ます(>_<)
が抜けていました(´・ω・`;)

mmama

妊娠中全く便秘に悩まされることなく、ほぼ毎日出ていたのですが、出産し退院してから、4日5日でない時があり、本当お腹痛くて辛かったです。おならするのも激痛でした。授乳するってかなりの水分を要するようで、2㍑以上飲まないと、母体に水分が残らないようです。
授乳前後に保水、ごはん中に保水、寝る前に保水、起きたら保水って飲んでました!腸が動くように、熱いの飲んだり、冷たいの飲んだり。
あとは、野菜果物!
特に私は、りんごを食べ始めたらでました!

それから、会陰切開しました?無意識に傷口を気遣い過ぎているストレスが便秘の原因になるともいいます。

いつかは必ず出るので、のんびり待ちましょ♡

deleted user

無理せず!いつかは出ます(^^;;
朝、起き抜けに白湯を飲んだり、お腹の【のののじ】マッサージしたりしてみて下さい!

ひかんママ


お返事ありがとうございます‼︎
手で掻き出す…
恐ろしいですね…>_<…
便秘甘く見ちゃダメですよね。
少し様子見てみます!

ひかんママ


お返事ありがとうございます‼︎
2リットル以上(;;;;;°∇°)
大変ですね(´._.`)
水分補給頑張ります‼︎
フルーツとかもいいんですね♪
試してみます!

ひかんママ


地道に頑張ってみます(^^;;
ありがとうございます♪

ひかんママ


お返事ありがとうございます‼︎
そうですよね(;;;;;°∇°)
出すことの方が大事だと思い踏ん張ってしまいました(´._.`)
地道に頑張ります‼︎