※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

つわりで食事が摂れず、吐き気がひどい状況です。点滴が必要か、仕事を休むべきか悩んでいます。

つわりで昨日から何も食べられません。
ポカリやウィダーインゼリーをかろうじて摂っていますがそれすらも吐いてしまいます😭
それまでは食べづわりのような感じでお腹が空くと気持ち悪くなるくらいでしたが一気に吐きづわりになってしまいました💔
何日くらい食べられない状態が続いたら点滴などをしてもらうものなのでしょうか?
またみなさんは食べられなくても仕事は行かれてるのでしょうか?きっとみなさん耐えられてるのだと思い、こんなことで休んではいけないなと思い、休み時がわかりません😢
早くつわりが楽になって欲しい😭😭

コメント

ひい

体重がどんどん減ってしまったり、脱水症状になるようなら病院に行った方がいいです!
私も1週間くらいはトイレで生活してるようなものでした😂三ツ矢サイダーで生きてました😂

私の場合は何日食べれないから点滴というより一週間で4キロ落ちるほど酷かったので検診時に点滴しようと言われました😭
でも本当に食べれなくて辛いのなら点滴した方がいいですよ😊体質も変わるので楽になります!
仕事は頑張って言ってましたがお客さんに迷惑かかるのと店長に嘔吐するなと怒られ辞めました(笑)

ぁぃぷー

わたしは電車通勤だったので、気持ち悪い時点で休ませてもらってました。
仕事もマッサージ師だったのでなおさら無理で…

わたしは水すら吐いてるときもありました( ˘ーωー˘ )

かちん

うちは水分が取れて尿が出てれば大丈夫って言われました(´・_・`)
体重どんどん減ったりしたら行った方が良いと思いますが
自分が無理と思ったら点滴お願いしたいと連絡しても良いと思います。
自分はつわりが重い方で仕事休んでしまってるので診断書書いてもらい傷病休暇申請予定です。

なーちゃん

わたしも1ヶ月ほど前に同じ状況になりました。きちんと飲んだり食べたりしてないのは2日間だけでしたが、食べれないのと嘔吐が辛すぎて病院に行ったら、検査して即入院になりました。
わたしは、つわりが辛すぎて車の運転すらできなかったので仕事休んでましたよ😊
本当にしんどいときは休んでいいと思います!
今もつわりが続いてて診断書書いてもらって2週間お休みいただいてます!
もしどうしても辛いようでしたら、病院に相談に行ってみたらいいと思います☺️