※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

病院で履く履き物について、普段の靴で大丈夫か迷っています。出産経験者の方、良かった履き物があれば教えてください。

入院準備をしています。病院から紙に
【履き物 かかとを覆う脱ぎ履きしやすいく滑りにくいもの】
とありますが、これは普段の靴で大丈夫なのでしょうか?
靴下履く前提なのか、素足で履く前提のリハビリ用のスリッパを指すのか迷ってます。

出産経験者の方、どんな履き物が良かったとかあったら教えてください\( ¨̮ )/

コメント

ひなあられ

私はバレーシューズみたいな折りたたみできるスリッパでした!

  • はる

    はる

    バレーシューズ?!あ、バレエですか??なるほど〜💡確かにかかとあるし、滑りにくいですね!

    • 1月19日
ゆか

普段履いている靴でいいと思います。
入院中、何度も靴を脱ぎ履きするので、ラクな靴がいいですよ、あと病院内の床が滑りやすいので、滑りにくいものを、という案内だと思います。
ラクさ重視だと、靴下なしで履けるものが楽ですね☺️
うちは夏だったのでサンダル靴(踵なし)を履いていました。

  • ゆか

    ゆか

    踵なしじゃなくてヒールなし、ベルト付きのサンダル靴でした、間違えました💦

    • 1月19日
  • はる

    はる

    夏だったら間違いなくクロックスだったかも〜😁ニューバランスの靴履きやすいのでそれにしようかな〜って迷ってます✨靴下履くのがなーってところですね。

    • 1月19日
  • ゆか

    ゆか


    この時期は寒いので、もこもこの靴下など履いて一日過ごしても良さそうですよね☺️ 私は産前もそうですが産後も足がむくんでパンパンだったので、入院中から足を温めてくれる効果のある着圧ソックスをふくらはぎまで履いてベッドの上も過ごしていました😅

    • 1月19日
  • はる

    はる

    叔母さんにあったかい靴下いただいたのでそれ履いてます✨冷えは天敵ですからね😄
    むくみ対策で私も着圧ソックス買おうと思ったけど、ふくらはぎが太くて多分どれも入らないんだろうなーと諦めてます😭笑
    ベッドの上で過ごしてたら浮腫むだろうな....

    • 1月19日
deleted user

クロックスの人いました!

一応かかとも覆えるからOKだった
みたいです

  • はる

    はる

    このコメ欄にもクロックスの方多いですね。私足短いからか、クロックスで歩くと何もないところでよく躓くんです笑 赤ちゃん落としたりするの怖いからなーと思ってます。。

    • 1月19日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は脱ぎ履きしやすいやつとしか言われてなかったのでクロックスとスリッパ持っていきました

  • はる

    はる

    スリッパって脱ぎ履き最高にしやすいですよね笑 せっかく買ったスリッパ気に入ってたのに使えないの残念😂

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    しやすいです笑
    確かに残念ですね(T_T)
    一応スリッパでもいいか聞いてみたらどうですか?

    • 1月19日
  • はる

    はる

    そうですね!聞くだけ聞いてみます😄

    • 1月19日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いいよって言われるといいですね(❁´ω`❁)

    • 1月19日
🐬

私はクロックスを持っていきました!
他に入院されてる方もほとんどクロックスでしたがクロックスは滑りやすいですよね😅

  • はる

    はる

    クロックス人気ですね!たしかに、ツルっとしちゃいますね。

    • 1月19日
しゅうまま♡

クロックスでいいか聞いたら大丈夫と言われたのでクロックス持っていきました\(^^)/

  • はる

    はる

    今度の健診で聞いてみます!

    • 1月19日
かわめ

転倒防止のためと思います。
私のところもそうでしたが、結局スリッパを持っていきました。

私の場合、他の病気を患い、リハビリが必要になったので途中から運動靴を持ってきてもらいましたが…

  • はる

    はる

    スリッパ楽ちんですものね。
    やっぱニューバランスにしようかなあ😄

    • 1月19日
きょん

足むくむからクロックスとかの方が楽よ~って助産師さんに言われました!ガバガバだし逆に危なくないのかなって不安ですが、うちの病院はクロックスの入院患者さんだらけです!

  • はる

    はる

    わ!足むくむの考えたら靴ぱんぱんになりそう😂
    クロックス人気ですね笑
    迷うな〜( ´•ω•` )

    • 1月19日