※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠後、食べつわりで暴飲暴食し、口元が赤くかぶれて気になります。日曜日の法事で化粧するのがつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠してから食べつわりで
暴飲暴食になったからか
口元の横が赤くなってかぶれてしまっているような感じになってしまいました💦
口のすぐ横なので見た目的にも気になって(´・ω・`)
おなじようなかたいませんか?
日曜日法事があるのですが
においつわりもあってメイクすると気持ち悪くなってしまって💦💦

コメント

まこりん

口角炎ですか?
私は食事のバランスが悪かったり、体調の悪くなるサインで口角炎になりますので、同じ感じかな?と思いました。
同じ様なものばかり食べて口角炎になってましたよー

匂いのつわりでメイクも最小限にして、使う化粧品も匂いがないものにしたりしてましたよ。
しかも、症状は軽くなっても匂いつわりは臨月まで続きました💦
早く治るといいですね!

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    口内炎もできるんですが
    皮膚がかぶれているような感じなんです💦
    小さい子供が口元汚しちゃって赤くなったりしているみたいな感じで😞
    乾燥しているのかなと思って保湿してても治らなくて😭

そうなんですね!
    普段から化粧品のにおいが旦那も私もだめで遠出するとき以外はすっぴんなんです💦💦
    臨月まで続くのはつらいですね(>o<)

• 1月19日
こうりゅうおとまま

私の場合は3人目妊娠中に、ポン酢をサラダ等にかけて食べると必ず口の横がかぶれて赤くなり痛くて…ポン酢食べるたびに繰り返してたので皮膚科に行きました!ビタミン12か2か6か(粘膜の修復を助ける)だったかが含まれてる胃薬と塗り薬を処方してもらったらすぐ良くなりました。日曜日までに治るかはわかりませんが、皮膚科に受診されてみるのもいいかもです😃

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます!
    わたしもポン酢よく食べてます!
    皮膚科に行くのが一番ですよね💦
    近くに皮膚科なくて😭
    旦那しか運転できる人居ないのに休みが法事の日しかなくて(>o<)

• 1月19日
かんちゃん

皮膚科に「妊娠してる」と伝えて
相談したらどうですか?
その状態で我慢してるの辛いですよね…💦