※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

こどもがどのくらい大きくなったら一緒に楽しめますか?水族館、動物園、…

こどもがどのくらい大きくなったら一緒に楽しめますか??
水族館、動物園、ディズニーランド、アンパンマンミュージアム、ホテルのバイキングなど
早く一緒にお出かけしたいです!

コメント

emi

歩けるようになってからですかね?
早く一緒にお出掛けしたいですよね(*´ノ∀`*)

水族館、動物園は8ヶ月頃
行きました!

バイキングは上の子が2歳半に
なってから行きましたね!

アンパンマンミュージアムは
下の子歩くようになってから
行きましたよ!

動物園は6ヶ月頃に行きましたが特に動物を見るわけでもなく楽しくはなさそうでした😅笑
水族館は9ヶ月の時に行きましたがずーっと水槽を見ててキャーと声を出して楽しそうでした😆✨

ひなの

水族館や動物園、アンパンマンミュージアムなどは10ヶ月くらいですかね?
1歳こえたら楽しいと思います!
ディズニーやバイキングは長時間並んだりバイキングは取りに行かないとたので3歳くらいですかね(*^_^*)

miii_s◎

動物園(1歳)、水族館(1歳2ヶ月)で行きました!

動物園は、もともと犬や猫が好きだった娘を
連れてったら『あ!あ!』と指さしたり、
動物に触れ合うコーナーでうさぎやモルモットを触ったりと結構楽しめました♡

水族館は、暗い中たくさん泳いでる魚には
あんまり興味を示さず。
『お魚だよ』って指をさしても、いっぱいいすぎて何が何だか、という感じでした💦
あんよは出来たので館内を歩くのを楽しんでいたような感じでしたね😅
ただ、イルカショーはパチパチ拍手したり、飛び上がるイルカをちゃんと目で追ったりしてるようでした☺

2人目ですが、、、
水族館2ヶ月
動物園6ヶ月
ディズニーランド6ヶ月
アンパンマンミュージアム8ヶ月
ホテルのバイキング2ヶ月
で、デビューしてます。

上の子も、アンパンマンミュージアム意外は全てだいたい同じくらいで、一歳になるまでにデビューしました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳前に水族館と動物園に行きました💡
娘は、水族館の方が反応が良かったです(^^)

1歳過ぎてからは、動物にも反応するし興味津々だし自分で歩けるから動物園も楽しめそうです☆

今月末に、コンサートに行くのでどんな反応するのか楽しみです(笑)

日月

初めて行ったのは、水族館と動物園は8ヶ月、ディズニーは6ヶ月でした。

動物園とディズニーは1歳すぎてからも何度か行っていますが、好きなキャラクターや動物が決まってくると 本人もとても楽しんでくれているようです。
数日間は「パンダいたよ」「プーさんいたよ」とお話してくれます。
本人が熱狂的なファンになったので、アンパンマンミュージアムには1歳5ヶで初めて行きましたが、オープンからクローズまで1日遊んでいました。

ホテルのビュッフェは落ち着いて行けないだろうなぁ…と思っていますが、街中のビュッフェは3ヶ月頃から連れていっています。

全部、子どもと2人でですが それなりに楽しんでいます(*^^*)

さわこ

ディズニーは6ヶ月前ぐらいでいきましたがギャン泣きでした。外のパレードやフィルハーモニーでも音量がでかすぎてびびってました。家でも掃除機が嫌いだったのでやっぱりだめでしたね…
アンパンマンはそんなことなく8ヶ月くらいで行きましたが歌や躍りを見るのが好きだったのもあるので結構真剣に見てました。可愛かったです。
動物園は5ヶ月くらいから行ってますがやっと楽しめるようになってきた感じですかね。
その子の好き嫌いでその子はよくてもこの子はだめなものとか違うのでお子さまがどんなのが好きか観察して良さそうなのを選んであげれば結構楽しめるのもいっぱいあると思います♪